神泉で焼き鳥を食す。雰囲気良く、デートに最適。

 

神泉駅からすぐ。奥渋谷っていうんですかね?

開花屋のある通りを脇に入って。渋谷駅からも徒歩圏内です。

荒木山

https://shibuya-arakiyama.com/

 

 

店内は大きなカウンターにテーブル席も。

この日はカウンターに陣取って、焼き鳥焼く様子やカウンターの中を見ながら。

日本酒が充実してるのが嬉しい限り。

飛露喜が他のお酒と同じ値段なんて!!

暑いのでまずはビールから。

この日は串から締めまで楽しめる、12品の松コースをピックアップでご紹介。

 

突き出しとサラダをいただいて、焼き鳥を待ちます。

 

 

 

鶏胸肉のバジルソース

夏らしい爽やかな一品。

せせりとこころからスタート。

せせりのプリッと加減が心地よく。

この時期に銀杏もあるのが嬉しいところ。

砂肝

塩加減良く、噛みしめるほどに旨み溢れる。

 

ぼんじり 

ジューシーで口いっぱいにじゅわっと広がる旨み。

ふりそで

わさびで爽やかに脂を流して。

極上レバー

口の中でとろけるとろける。濃いめのタレがまたしみじみと美味しくて。

こうなると日本酒です。

チェックしていた飛露喜 特別純米

濃いめの味付けにしっかり渡り合う旨口の日本酒。

そしてあべ。

新潟で飲んでから東京ではそうそうお目にかかれない貴重な一本。

こちら前の店長さんが阿部さんでその縁で?入れているそう。

飲みたくなったらここだな・・・

 

締めは田舎蕎麦で。

しっかり濃い口の味付けで、飲んだ後に最適。お代わりもいけちゃいそう笑

美味しい焼き鳥から締めまで、雰囲気の良いお店で。

いろんなお店もあるので、2軒目に向かうもよし、そのまま・・・

場所がらいろんなシチュエーションに使えるお店だなと思いました!!

 

荒木山居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8