赤坂って意外にタイ料理が少なくて。

そんな中でスパイシーに浸れるお店!

 

 

お店はスアンサワン。

赤坂、赤坂見附駅の両方の駅から5分ほど。ビルの2階にあります。

タイの国旗や人形が目印ですね。

 

店内は30席以上あるのでゆったり。

ランチ時でもスムーズに座れそうです。

ランチはカレーからカオマンガイなどていばんりょうりがずらり。

いろんなもの食べたいなと思っていると・・・

ガパオ&ゲーンペッガイ(ガパオとレッドカレーセット)が!

これは両方食べられるから嬉しいなと。

 

鶏ひき肉と卵焼きが乗ったライス部と、カレーのセット。

卵焼きの加減もいい半熟具合。

レッドカレーは控えめな辛さながら、口に入れれば

汗じんわりと。本格的な味わいに、ご飯もあっという間になくなります。

卵を潰してガパオもががっと完食。

食後はマンゴージュースで辛さを抑えてフィニッシュ!

 

気軽に味わえるタイ料理。

赤坂であまり食べられないスパイシーな料理を食べたいならここですね。

 

スアンサワン 赤坂店タイ料理 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6