再開発のために移転したさが美さん。

聖路加の近くになってランチはさらに大人気!

12時前に来たけど満席!!

ま、ランチは回転早いだろうと、外で5分くらい待ちました。

大人気のランチ、握りで。2000円の握り「ふじ」

こちらさが美さんは昼も夜も同じメニューなので、夜でもこの値段で食べられます。

出てきたのがこちら!

8貫に巻物。

小鰭、車海老、帆立、赤貝、中とろ2、真鯛、墨烏賊、鉄火巻

2000円でこんなにいいんですか?という感じは変わらず!

赤貝、車海老の原価が高いものが並んで、

旬の帆立も大ぶりなものが1個どーんと。

中とろの脂を堪能しながらも、白身の真鯛、サクサクの墨烏賊まで

しっかりとした握りなんです。

最後はあさりのお味噌汁。大ぶりなあさりで、身もしっかり。

出汁も効いていてホッとするお味噌汁であります。

移転してもその良さは変わらず。

ランチはさが美特製海鮮ちらしがよく出ているようです。

少しいただきましたが、ごま油の風味よく食欲増進のどんぶり。

こちらもしっかりいただいてみたいところです!

 

 

 

さが美寿司 / 築地駅新富町駅月島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9