深夜2時まで開いてる使い勝手の良い三軒茶屋イタリアンバル。

豊富なワインと美味しいお肉がありました。

三軒茶屋、茶沢通りを北へ。

太子堂商店街の反対ソフトバンクを左へ。

裏路地にひっそりと佇むilco

店内は落ち着いた雰囲気のレンガベースにワインがずらっと。

 

 

 

 

黒板にはメニューが

これを見ながらどれにしようかなーと。

まずは真鯛のセビーチェ。

いわゆるマリネですね。彩りも鮮やか。

細かく切られた鯛に、パプリカのサクサクとした食感。

酸味が出過ぎず良い塩梅です。

熊本県産馬肉のタルタルとフレンチフライ

 

みんな大好きフレンチフライに。生肉!

品質には定評のある熊本産の馬肉を和えて。

鯵杖にニンニク感もあってねっとり甘さもある馬肉。

美味しそうなワインを合わせて。

ミリーチェ ピエモンテ シャルドネ

黄金色に輝く美味ワイン。パイナップルの様な香りの辛口ワイン。

海鮮にも肉にもマッチ。

トリッパのトマト煮込み

丁寧な仕込みで臭みなどなし。柔らかで食感もいい。

メインは沖縄県産 ロイヤルポーク

絶妙な火入れでしっとり。カットしてあって、口に入れればジューシーな

旨みが爆発。豚は脂を食べると改めて認識する、美味豚です。

締めはパスタ。

オマール海老のトマトソース。どーんとオマール海老が1尾。

ソースとパスタに絡んで、吸収した海老出汁の旨さ。甲殻類好きにはたまらない一品です。

 

スイーツはカタラーナ。

凍ったブリュレが締めに最適。甘さ控えめでいちごとの相性もいいです。

美味しいワインに肉料理。たくさんワインがあるので

店の方に聞いてみるのが良いと思います。!

深夜2時までやっているのが嬉しいところ。夜が遅い三軒茶屋住人にオススメのお店です。

 

ilcoバル・バール / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅
夜総合点★★★★ 4.0