越後湯沢駅でサクッとお寿司をって時に重宝するお店。

本陣

http://www.sushi-honjin.com/

ぽんしゅ館などの並びにあるので、人がよく通るし

実際お店にはたくさんの人がいます。でも回転寿司なので、それこそ回転は早いので

長く待つことはなさそう。

店員さんも多くいるのでテキパキと。入店から案内してくれます。

この日は夕飯前くらい。お客さんは半分の入り。

ボックス席に案内されて、こういう地方の回転寿司に来たら

まず見るのは・・・黒板です。おすすめや地元のいいものが載っているのでチェック!

 

まずは鯵。

回転寿司系は生のプリッとした食感を生かしたものがいい。

そういう意味では鯵は最適。食感良く、肉厚。

 

羽太

高級魚ですね。マハタ。

甘みがあって美味しいんです。

美雪ます

魚沼のきれいな水で育ったマスですね。

脂身が少なくて赤身メインで、さっぱりと。

赤西貝

日本海に多い貝ですね。

サザエの代用的な存在ですが、コリコリと食感良く。煮詰めで。

そして南蛮海老

新潟名物ですね。甘エビですが甘みのあるねっとり!

新潟の美味しい海の幸を満喫。滞在時間20分ちょっと?

新幹線に乗る前にサクッと行きたい!そんな時に頼りになるお店です。

 

本陣寿司 / 越後湯沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4