赤坂の老舗で会食。

美味しいお肉を頂いてきました。

お店は赤坂 江戸桜

http://www.edo-zakura.jp/

なんでも35年を迎えたお店だそうで、赤坂勤務ながら知りませんでした。すいません!コチラのお店は最高級黒毛和牛のしゃぶしゃぶ・すき焼きが楽しめるとのこと。

 

お店は2階のフロア。広めなテーブル席と個室。この日は個室でゆったりと。

和服を着た店員さんがサービスしてくれたのでストレスなく料理を楽しむことができました。

 

 

 

この日はコースで。

 

まずはのビールに

小松菜おひたし わかめ豆腐 エシャレット

 

印象的だったのは

花畑牧場のモッツアレラに生ハム

ミルキーなモッツアレラを生ハムでくるんで。

鮮度のいいモッチモチなモッツアレラを、スプーンで割りながら食べればもう至福。

そしてすき焼き

A5の黒毛和牛。脂身のきめ細やかさがその実力を表しています。

そんな極上のすき焼きを焼いてくれるのはもちろん店員さん。

脂身から割り下入れての、じゅうじゅうと。

コチラは動画でお楽しみください。何度見てもヤバイ・・・お腹がなります。

卵を絡めていただきます。

口の中いっぱいにお肉を入れれば、蕩ける味わいに

卵のコク割り下の甘さに、牛肉の旨味。これまた至福。

野菜は玉ねぎを焼くスタイル。関西風ですかね。あまり東京では見ないスタイルでした。

 

そして締めにはごぼうを炒めて七味をパラリ。

きんぴらごぼうの出来上がり。

こんなスタイルも初めてです。

美味しいすき焼きには日本酒も。コチラのお店は地酒も

バリエーションがあるので、日本酒もゆっくり楽しめます。

 

いづみ橋 恵 青ラベルをお燗でいただきます。

きれいな旨味が特徴のコチラ。お燗で丸みが出てなめらかに。

お燗のいい季節になってきました。

締めのスイーツはたい焼きで。

店内にたい焼機があってそちらで焼いているもののよう。

アイスとあんこのマッチングは完璧。

赤坂の老舗でゆったりとお肉を味わう。

インバウンドも意識されていてたくさん海外の方が来店されているようで、

国を問わず人気のお店。着物を着た店員さんも人気の理由かな?

サービスもしっかりしているので、接待・会食に間違いないお店です。

 

赤坂 江戸桜居酒屋 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8