桜新町でいろんな日本酒が飲めるお店があると聞いて。

 

お店は巌廻(がんかい)

 

こちらのお店は自慢はなんと言っても“新鮮魚介”と“多種多様なお酒”。

魚介は鮮度にこだわって、築地はもちろん全国から直接仕入れを行っています。

また日本酒・焼酎は圧巻の品揃え。

日本酒は常時80種以上、焼酎は果実酒含め120種以上をご用意しています とのこと。

これは期待が高まるお店です!

 

まずはビールから。

いきなり日本酒には行きづらくて笑

タコの唐揚げ

吸盤大小様々なのはメスですね。

プリプリとしていて、ビールに最適です。

海鮮と山芋のさっぱり梅サラダ

サラダにもタコやイカの海鮮を入れてくるあたり、海鮮の得意なお店なんだなと。

あっさりと頂けるサラダ。

 

ここらで日本酒利き酒セットへ。

3種類1230円ですこしづついろんなものを飲めるのでおすすめです。

たくさんあるメニューの中から選んだのは〜

 

長陽福娘 ライト

みむろ杉 Dio Abita

悦凱陣

メロンやマスカットの香りのするみむろ杉がヒット。

 

純米吟醸 栗駒山

純米 宮泉

純米つるし

長珍 阿波山田錦

純米吟醸おりがらみ 房島屋

純米吟醸原酒 奥

お刺身を、おまかせ5点もりハーフで。

シマアジ シンコ マナガツオ ミンククジラ ホシガレイ

と貴重なお魚ばかり。

ミンククジラなんてそうそう食べれるものじゃありません!

秋刀魚の塩焼きも大きさがあって、食べごたえあり。

 

海鮮に日本酒を合わせて。いろんな日本酒楽しめるから

ついつい飲みすぎちゃう。桜新町にいいお店発見しました!

 

巌廻魚介・海鮮料理 / 桜新町駅用賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7