美味しいネパール料理店が近所にある幸せ。

いつも店の前はいい匂いがしていて。。

 

お店はネパリコ

http://www.nepalico.com/

本当のネパール料理を知ってほしい。そんな想いを胸に、

オーナーのパダム・デボコタさんが【ネパリコ 渋谷店】を立ち上げたのは2010年。

その支店として駒沢店を2014年3月にオープンさせたとのこと。

 

 

お店はネパールの景色や国旗などが飾られ、店員さんもネパールの方で

雰囲気は海外に来たかのように。

ランチはいろんなセットがありますが定番と言われる

ダルバートノンベジで。

 

ネパールのソウルフードともいえる『ダルバート』。

プレートにバート(ご飯)とダル(スープ)、惣菜(タルカリ)が盛られた

いわばネパール版の定食のことです。

 

 

副菜で焼きモモも注文!

オリジナルソースが辛さ適度で美味。

ダルバート、まずはそのまま味わってということでたべる。

ダルは豆のスープで滑らかさを、チキンカレーに辛味、

そしてタルカリがターメリックが効いたジャガイモ・ナス・オクラ。

 

 

これらを少量づつかけてごちゃまぜに。

複雑な味わいのカレーの出来上がり。好みの味わいを探しながら楽しめます。

 

ダルスープはネパールの味噌汁的存在らしいです。

ランチはおかわり自由で、鍋を持って注ぎに来てくてるので

お代わりしちゃいました。

これが900円でお気軽に味わえる。

渋谷と駒沢にしか無いのがもったいない!

もっとみんなに食べてほしいダルバートでした。

 

ネパリコ 駒沢店ネパール料理 / 駒沢大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8