小田原まで仕事で〜車なのでどこでもランチできるけど

意外と駐車場完備のお店は少なくて。あと一人なのでさくっと食べれるものが

いいってことで、検索して駐車場完備のお店へin!

お店はラーメン圭一屋

http://k-ichiya.com/

看板にもP10台ありのアピール。お店の裏手にもありました。

 

 

何がいいかなーと券売機見ると、一番上にヤバイラーメンの表記笑

味は豚骨醤油のようなので、好きな味だとそちらに味玉を注文。

並800円+100円


出てきたラーメンはコチラ。

やばいのは濃度。げんこつと頭骨、鶏ガラを超強火で10時間炊き上げてできた

スープは濃厚濃厚。適度な粘度があってドロンドロン。でも口にまとわりつく

ことなく、後味はスッキリ。

 

麺は中太のストレート麺。かん水の量多め、加水率高くもちもちと。

具はキャベツ、チャーシュー、ほうれん草、のり、ネギと

 

家系とは少し違うスタイル。

 

チャーシューはしっとりと柔らか。

キャベツがアクセントで、箸休め的に食べれるのは嬉しい。

 

 

 

 

大学生はこれにチャーハンも頼んでたけど、わんぱくだなあ〜笑

 

家系と独自のミックススタイルで小田原のラーメンを引っ張る存在。

駐車場はだいたい満車で人気のほどが伺えました。

 

 

圭一屋ラーメン / 鴨宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5