ゆっくり飲みもワイワイ宴会も対応の、海鮮が充実の個室居酒屋!
 
image
 
仕事終わりに浜松町へー。
金杉橋口からほど近いところにある 
大門浜松町個室居酒屋 玄海

 

image

 

 

産直海の幸と美酒が多数とのことってことで、海鮮な飲みを開催。

意外にも月曜と火曜が混むとらしいです。浜松町ルールみたいなものがあるみたい!?

 
まずはの先付け
玉子焼 ふぐ皮ポン酢 生湯葉のべっ甲餡
丁寧に作られた小鉢は◎季節感ある盛り付けも良いですね。
image
 
image
 
飲み物は地酒が豊富。
獺祭を筆頭に楯野川、黒龍など
個室居酒屋さんではなかなか無い品揃えです。
image
 
てことで、飲みましょう〜黒龍 いっちょらい
辛口でスイスイと入ってくるお酒。海鮮に最適な味わいです。
image
 
お造り盛り合わせ
海鮮行くしか無いということでこちらを。
伊勢海老、皮剥、鮪中トロ
伊佐木、金目鯛と絢爛豪華な取り合わせ。
 
 
伊勢海老はプリプリで、甘みと甲殻類の旨味に溢れる!
 
image
 
そして皮剥
肝が添えてあるとなれば!
 
image
 
image
 
肝醤油にして食べて、からの
 
肝を間に挟んで!淡白な皮剥に濃厚な肝の旨味。
至福の取り合わせに口中歓喜!
日本酒がノンストップです。
 
 
image
 
そして、秋冬といえばこれですね、鍋。
これがなんと雲丹出汁の鯛しゃぶしゃぶ。
豪華な取り合わせです。  
そこに先ほどの伊勢海老も入れて、豪華な出汁を取りました。味見してみれば旨味の重奏、間違いない美味しさ。
 
image
 
具材はこちら。
こちらも季節を意識した飾り付け。
ネギや赤水菜などを先に火を通して、鯛をサッとしゃぶしゃぶ。
野菜を包んでいただきます。レア気味がベストです。
 
image
 
出汁の美味さをさることながら、鯛の味わいもしっかり。
皮を付けてあるので、身と間の一番美味しい部分をそのままに。
ほんと魚は皮ぎしが美味しいんです。
 
となると日本酒追加で。
楯野川 純米大吟醸
口当たり最高で、もちろん海鮮にも合いますね。
 
image
 
締めは雑炊も良かったけど、
勢い極上出汁を飲みすぎたので、別に鶏出汁そばを。
image
中細麺をツルツルと。
鶏白湯で鶏肉まで添えられて美味しくないわけありません。
 

よくある個室居酒屋と思うなかれ。
海鮮の充実度と、日本酒は多くの人を満足させるはず。
浜松町駅で飲むなら頭に入れておきたいお店です。

大門浜松町個室居酒屋 玄海居酒屋 / 浜松町駅大門駅竹芝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6