タクシーの運転手が勧めるお店。

最寄り駅がない地方は送迎が多いから、

地方の人気店はタクシーがバロメーターになるんですよね。

 

常滑駅からタクシーで10分近く行ったところにある

魚楽

http://aichi.j47.jp/gyoraku/

観光客はまあ行かないところでしょうね。

店内は地方の居酒屋さんって感じ。

 

カウンターにはおばんざいが並び、家庭料理があふれる。どれも美味しそう。

 

 

メニューが消えかけているが、そこはご愛嬌w

価格は大体3桁。リーズナブルといえるでしょう。

 

ミミイカ煮

浜でよく食べられる頭に耳がついているイカ。

あまり流通しないイカですがこれが美味しいのです!

シャコの塩ゆで

皮を剥いて食べればぷりっとした食感に、甲殻類の旨味。

しみじみ美味しい三河湾のシャコです。

鳥貝の刺身

三河湾といえば、こちらも有名ですね。

さっと湯引きして、心地よい食感に甘さのある鳥貝。

これだけ乗って800円、地方のリーズナブルさ炸裂です。

そんな鳥貝の干物。

これはなかなか食べたことのない逸品。

干すことで甘さと旨味が濃くなって、噛みしめるごとに溢れ出す。

お酒が止まりません。

こちらはバカガイの干物。

青柳ですね。

 

天ぷらでもいけちゃうんです。

サクサクとした衣に、柔らかな青柳。

 

鳥貝も天ぷらで。

 

地のものを食べるには最適なお店。

種類が豊富でそしてリーズナブル。

タクシーの運転手さんから真っ先に名前が出るのも納得のお店です。

 

 

魚楽和食(その他) / 常滑駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5