Gheeが復活し、駅から微妙に遠いにも関わらずカレー激戦区となっている神宮前。

体がスパイシーなものを求め、バイクで行ってきた。

住所は神宮前。

北参道、国立競技場や千駄ヶ谷駅から歩いても10分以上かかる場所。

ランチピークを外して訪れましたが、それでも待ち客がいるのは人気の証拠。

 

 

 

カレーは4種類。

この日は定番のチキンがすでに売り切れ。

ってことで、悩みつつ~ビンディキーマに半熟玉子を注文。

サラダとターメリックライス、そして黒い鍋に盛られたカレーが登場

玉子の上にもスパイスが振られている。

まずカレーから。ビンディキーマとはオクラのカレーですね。

たっぷりのオクラとひき肉の感じ。

クミンとコリアンダーが香り、ロースト感のあるスパイス構成。辛さはそれほどでもない、いい塩梅。

ややオイリーながらも深みがあってぐいぐいと食べさせる。しみじみと旨いぃ。

それほど辛くはないけど半熟玉子を絡めればマイルドに。

これまたいいトロっとした感じが◎

オクラもたっぷりと入っていて、食感良くスパイスなカレーとマッチング。

まだまだほかのメニューも食べてみたくなったー!

中毒性のあってクセになる、神宮前の人気凄旨カレー店でした。

 

ヨゴロウカレーライス / 国立競技場駅北参道駅外苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0