赤坂の際コーポレーション中華、こちらにも。

 

TBS裏にひっそり佇む白碗竹快樓 赤坂店

バイワンジュウクワイロウと読むそうです。

https://kiwa-group.co.jp/baiwan_akasaka/

 

他には二子玉にもお店があるようです。

チェーンには見えない門構え。

 

奥に入って扉を開ければ、一軒家を改築した店内。

落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事できる空間です。

 

 

 

ランチは1200円から。A.B.Cの3種類。

点心と、小菜、漬物、スープ、ご飯、デザート付き。

 

この日は豚肉とブロッコリーの黒胡椒炒めを選択。

ランチビールも350円からあるので、少し飲みたいときはいいなあと思ったり笑

まずはお茶が急須で登場。

そして10分しないくらいでフルセット登場。

 

 

点心は水餃子。熱々の提供は嬉しいですね。

 

豚肉は一回油を通してあって、よく味付けが馴染む炒め方。

スパイシーで、ご飯がすすむ一皿。ご飯お代りしました!

 

 

デザートの杏仁豆腐でフィニッシュ。

お茶もたっぷりもらえるので食後もゆったりと出来るのが嬉しい。

表構は少し高そうだけど、そこは際コーポレーションのお店。

リーズナブルに安定した中華を楽しめるので、昼も夜も行ってみたいお店です。

 

白碗竹快樓 赤坂店中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6