銀座で神戸牛会席を愉しむ。

ゆったりと個室でいただけるのがまた良いんです。

 

銀座5丁目。

ギンザシックスの向かい側の新しいビルにある

おもき 離れ 銀座店 

http://www.omoki-hanare-ginza.com/index.html

 

こちらは日本が誇る屈指の和牛「神戸牛」を贅沢にしゃぶしゃぶ、ステーキで

ご堪能いただく会席・御宴会コースをご用意しております とのこと。

 

お店は個室メインで、ゆったり会話が楽しめます。

この日はステーキ会席で、神戸牛をいただくことに。

 

暑いのでまずはの一杯はビールで。

美味しい季節になってきましたね。

まずは前菜3種盛り

帆立蟹味噌和え、新緑豆腐とありましたが

印象的だったのは鮑のもずく和え

もずくの潮さ加減と鮑の旨味の相乗効果がいいです。

コースに追加してお刺身も

但馬牛の3点盛りローストビーフ、霜降り、赤身。

上には金粉も乗って豪華絢爛な出で立ち。

 

やはり霜降りの美味しさが引き立っていました。

融点低く、脂が口中で溶ける、そして甘みのある但馬牛。素晴らしいです。

そして、ローストビーフにはからすみがかかっていて、塩気もあってそれもまた美味。

肉八寸で4種盛り

牛松風 時雨おろし ローストビーフ寿司に

やはりこれでしょう

赤身雲丹巻き

うにくです、うにく!そこにキャビアが乗っちゃう。

海の幸と山の幸の組み合わせ。食べれば思わず笑みになる料理。

ステーキは神戸牛

赤身と霜降りで。

ミディアムで焼かれた美味しさはお肉の状態を知っているからこそ。

但馬牛よりやはり旨味が乗っていて、いつまでも食べていたいです笑

締めは穴子ご飯で。

肉肉と続いていたので、穴子で締めるのもいいです。

甘辛なタレに穴子をまぶしてひつまぶしのように。

 

 

銀座という場所柄個室なので接待はもちろん、デートにも。

 

おもき 離れ 銀座店しゃぶしゃぶ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9