恵比寿で日本酒が飲めるバルがある〜ってことで

 

 

GEM by moto(ジェム バイ モト)

http://fsknet.co.jp/impression/moto_ebisu.php

店内はビールもありますが、もちろん日本酒飲むしか無いですよね。

冷蔵庫にはたくさんの4合瓶。

お通しは金目鯛。

炙ってあって脂が染み出していい感じ。

1杯目は長陽福娘 純米無ろ過生限定直汲み 山田錦

ブドウのような香りに、一口飲めば、スムーズな飲み心地。

そして程よい甘みが舌を包む。

 

2杯目は 遠野 どぶろく 水もと

気になっていた民宿とおの。ガスがあってプチプチっと爽やか。

それでいてコクがあるどぶろく。

これにはポテサラを。

コチラは油で揚げてあってホクホク。そして甘さが出ているポテトに、塩気は生ハムで。

食感のアクセントでくるみ。ザクザクっと。

また新しいポテトサラダの領域が見えてきた。

美味しいお酒に旨いツマミ。それがあれば人が集まるのもの納得。

今回は自分で頼んだけど、店長さんに任せると良いみたい?

駅からはかなり遠いところだけど、この日も次々に人が訪れ、カウンターは満席。

入れないで帰られる方も。行く前に電話していくのが良いかと思われます。

 

ジェム バイ モト居酒屋 / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6