何回か寄ってるけど~店舗数も増えて、ゆったりできますね。

2015年鮮烈なデビューを果たして、大阪にも店舗が出来てきましたシェイクシャック。

http://www.shakeshack.jp/


 

 

 

1号店、外苑いちょう並木店は、何より雰囲気がいい!

目の前が歩道でゆったり、そしてバイクがとめられる笑

 

ランチタイム終わりの14時ごろ、待ち客ゼロ。

頼んでないやつは~と思い、スモ-クシャックバーガーシングルと、

フレンチフライに、ルートビア(880円+280円+400円)普通に1000円超えちゃうなー

 

Abita ルートビア

アメリカルイジアナのルートビア。ハーブ感が強くて、リコリスのような甘みの後に残る風味。

身体にいいのか?悪いのか?

ギザギザのフレンチフライ。

カロリーを気にしつつ、注文してしまうんだなぁー。

 

バーガーはパティ、チーズにベーコン。

極々シンプルなハンバーガー。

ベーコンはアップルウッドでスモークされてて香りはいい。が、

食べごたえという意味ではイマイチ。

もっと厚みがあればなぁー。

パティも肉肉しくて、おいしいけど小ぶり。で、この値段となると、

チェーンのメリット生かしてよーと思ってしまう。

セットで1500円超えるなら、グルメハンバーガー屋さんのセットが安いよなあと思いつつ、

ランチタイムに縛られない営業だと利便性もあるかなと。

 

シェイク シャック 外苑いちょう並木店ハンバーガー / 外苑前駅青山一丁目駅信濃町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3