イタリア・シチリア料理を気軽にいただく!!

有楽町 泰明小学校裏の路地に店を構える

カンティーナ シチリアーナ (CANTINA SICILIANA)

www.facebook.com/cantinasiciliana.jp

ぽっかりそこだけ海外のテイスト。

鮮やかな外観が目を引きます。

 

お店は食べログからネット予約できるので、便利。ランチも予約出来ました。

ランチは1100円から

この日は3種の前菜+自家製パン+パスタORメイン、デザート、カフェの1300円ランチで。

 

まずは3種の前菜から。

ワインが飲みたくなる一皿でしたが、ランチですので、ここは我慢…

メインはパスタで、真イワシとおれんじの煮込みソーススパゲティ

外観よろしく、鮮やかなお店オリジナルのお皿に映えるパスタ。

 

ほぐされた鰯と、オレンジ。

そこに炒ったパン粉をかけて香ばしく。

いわしの塩味とオレンジの甘酸っぱさ。

爽やかなパスタ。

デザートはパンナコッタ。

なめらか感とコクを感じる。

ミシュラン東京2018で、

2017に引き続き2年連続でビブグルマンを獲得する人気店。

ランチもかなり混んでいるので予約必須です。
1300円でこのコースなら大納得の有楽町ランチでした。

 

カンティーナ シチリアーナイタリアン / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5