名古屋っておおらか。

原付きが無料で停められるなんて。通勤してる人は楽だし、

満員電車も減る。良いサービスですな。

 

名古屋の朝といえばモーニング。

ホテルで朝食は食べずに、外で。近くにあったコーヒー屋さんにIn。

お店はカフェボンタイン

http://www.bontain.co.jp/index.html

 

ボンタインと言う名前の由来はトラジャコーヒーの産地、

インドネシアの地名に由来するそう。

 

注文はレジでまず行うスタイルです。

コーヒーを頼むとトーストサービス。モーニングは朝7時半から11時までです。

飲み物はロングブラック。エスプレッソのお湯割りですね。

お湯割りしてもブレンドのコーヒーより濃い目の味わい。

酸味とコクのバランスが良いコーヒーでした。

 

トーストはコーヒーから少し遅れて登場。

バターを塗ってトースト。

薄切りだけど、夜遅くまで食べて、朝ちょっと食べるにはコレくらいがちょうどいい。

80席近くある店内はかなり広く、ゆっくりとコーヒーを楽しめる空間。

朝からいい気分になるコーヒー屋さんです。

カフェボンタインカフェ / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5