小田原駅前で地物の魚達を堪能。

ローカルなお寿司屋さんで、美味しいランチでした。

小田原〜あまり降りない駅だと思います笑

西口のほうにお寿司屋さんがあると聞いて。

お店は天史朗寿司。

看板に地魚と書いてあるように、相模湾の美味しいものでも食べようかと。

ランチは11時半から。

カウンターの席がコレまた狭くてビックリ!

後ろにスペースなくて、入ると出られないスタイル笑

すんませんと言いつつ、奥に座って・・・(これ出る時もまた大変じゃん)

 

注文は地魚鮨(2200円)

鯵、鰤、鱸、まとう鯛昆布締め、石鯛、鮃、槍烏賊に巻物の構成

下駄に全部乗せてくるタイプ。お醤油は自分で付けて頂きます。

うっすら赤酢を使ったシャリはまろやかに。

そこまで濃い目の鯵の魚はないので、塩梅としてはコレくらいが妥当ですね。

 

美味しかったのは鯵、まとう鯛昆布締め

そして酒盗の入った巻物も美味しかった。

漁港まで行かずとも駅前で美味しい地魚寿司が食べられる。

もう少しリーズナブルならいいのだけど〜。

ま、それより今度行くときは車じゃなくて、電車で行くべきだと思ったのでした。

天史朗寿司寿司 / 小田原駅緑町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5