競艇場の近くにはファンの集まるお店があるものですよねー。

こちらのお店はらーめんとは書いてあるけどそれだけにあらず!

 

お店は競艇らーめん うをとよ

昼から飲んでる人がいる競艇場近くのらしいお店笑

店内は競艇の中継が流れていて、皆さん一喜一憂。

 

メニューはらーめんもあるけど、丼ものやうどんも。

 

の前にお疲れビールとチャーシュー。

厚く切られたの困れたチャーシューにビール。

味濃いめだけど、箸ですっと切れるくらいのとろける味わいがなかなか美味い。

別添えのタレはいらないくらい味濃いので、そのままでどうぞ。

 

 

みんなラーメン食べていたのでひねくれてうどん笑

 

志の田うどん

これも名古屋めしですね。

具は刻んだ油揚げ、長ネギ、かまぼこというシンプルなもの。

通常は名古屋のうどん屋さんの出汁は関東風の色の濃いものが多いですが、

関西風の白い出汁を使うお店が多いようです。

 

 

地元に来たらやはり地元のグルメを味わないとね。

優しい味わいが、味噌系の多い名古屋めしでは意外な優しさ。

 

競艇らーめん うをとよラーメン / 常滑駅多屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4