恵比寿南側の坂。美味しいお店が立ち並ぶエリアとして有名ですが、

そちらにチーズを存分に味わえるお店がオープンしたと聞いて行ってみた。

 

恵比寿駅から歩いて2,3分。

ゆったりとした坂に美味しいお店が立ち並ぶ美食エリア。

そんな一角にオープンした

Cheese Tavern CASCINA

http://cheese-tavern-cascina.com/

 

 

こちらはチーズ好きにはたまらない30種類近くのチーズを使った
チーズに特化したカジュアルイタリアン。


世界各国から集めた旬のチーズを、カシーナだけでしかできない調理法で提供。

新鮮な野菜やジューシーに焼き上げたビーフなど、メイン全てにトッピングできる

「ラクレット」や、賞味期限が1日という超プレミアムなフレッシュチーズ

「ストラッチャテッラ」を、贅沢にトリュフスライスと併せた料理(数量限定)

目の前でフランベしたチーズをトロトロに溶かして絡める「カシーナカルボナーラ」など、

五感で楽しめるメニューがずらりとラインナップ。東京にオンリーワンの、チーズを

とことん楽しむレストラン とのこと。

 

と、店内は女子で一杯。やはりチーズ好きなんですね〜。

 

前菜から〜

ピアーヴェの入ったウニのアランチーニ

ピアーヴェとはイタリアのヴェネト州ベッルーノで生産されている牛の生乳を

原料としたセミハードタイプのチーズ。そちらがライスコロッケの中にイン!

ウニが上にも中にも入っていて、ライスコロッケはチーズリゾットのような状態。

トロトロのピアーヴェが香る!そしてウニのコクと甘味が加わって旨い っ!

ワインはアメリカのステファンヴィンセント シャルドネ

味のバランスがとても良く、後口でふわっと甘味も

 

カナダ ソルトスプリング産ムール貝の白ワイン蒸し

 

チーズを離れ魚介で。

ムール貝好きだけど、この大きさにビックリ。

親指大のプリプリのムール貝。味わいも濃くて大満足の一品。 

 

 

USプライムビーフのバベットタリアータ

さあメインの登場です!

火入れ良く美味しそうなタリアータですが・・・

そこにラクレットチーズ投入。

トロトロのチーズをたっぷりと!!

赤身メインのタリアータに、チーズのコクが相まれば、口中が幸せに包まれます。

そして締め、まずはリゾット。

注文すればワゴンで登場しまして目の前で調理してくれます。

熱々のリゾットをお皿に盛って〜

 

ウニとイクラのクリーミーリゾット

ぜいたくにもウニとイクラの共演。

ウニはバフンウニですね。甘味の強いウニと、チーズのコクの組み合わせは鉄板。

イクラの塩気もまたいい塩梅。

からのもう一つ締め。

島小麦キターラのカルボナーラ

こちらも目の前でチーズをからめて調理して頂きます。

最後に卵黄をかけて完成。

 

ふすま入りの生麺のパスタに、チーズのコクと卵黄のコク!

コレは反則です。

ベーコンも塩気のしっかりで、今まで食べた中で一番美味しいカルボナーラでしたっ!

 

濃い目のチーズには

テラタングラ カベルネメルローマヴルッド

果実味たっぷりでフルーティーな香り。

タンニンと酸のバランスが良く取れたしっかりした一杯。

 

様々なチーズを味わえる楽しさ、目の前で仕上げてくれる愉しさ。

そしてインスタ映えすることは請け合い!!チーズ好きはまず行くべきお店です。

 

Cheese Tavern CASCINAイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0