中目徘徊〜ガード下を南側へ

チェーン店で美味しい魚と出している鰓呼吸

http://www.eraera.jp/


海鮮が豊富で、他には麻布、池袋、品川などに店舗があります。

お店の中は3階まであって、ワイワイガヤガヤ系。

 

 

2件目なので、日本酒から〜。

陸奥八仙 特別純米

日本酒は888円がメイン。1合をチビチビとやりながら。

 

刺身3点盛り合わせ。

ゲソキムチ ピリ辛でお酒が進みますなぁ〜。

ほか鮪に赤鯖、鯔、石鰈、目鯛ってあれれ?

3点のはずが都合6種類の魚金スタイル

 

鮮度の良い魚たちが揃う。

赤鯖は葉血引というスズキ科目のお魚。

なかなか食べられるお店はないんじゃないんでしょうか?

赤い身は鮪のようで、脂もしっかり乗っています。

 

生しらす。

鮮度が重要なこちらも、魚に自信がある出せるんではないでしょうか?

 

そしてへしこ。

鯖の魚の糠漬けですね。

塩分が強いのでチビチビと。日本酒が進まないわけがありません。

てことで、鳳凰美田。

日本酒がいつまでも飲めるツマミ。これは反則です!

からの蟹味噌。

身と蟹味噌の組み合わせ。これだけあれば永遠に日本酒が飲める・・・

 

日本酒ありきなツマミばかり選んでしまった笑

日本酒の取り揃えはまあまあ。

メニュー以外のものも少しあるようでした。

魚はお刺身盛り合わせを中心に、シチュエーションに応じて、

日替わりの美味しいものを注文するのがベストな感じでした!

 

鰓呼吸 中目黒居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5