常滑出張〜!

広域名古屋なので、名古屋めし食べずに帰らないわけにはいけません。

常滑の人気居酒屋

あうん屋 常滑北店

http://www.aunya-tebasaki.com/

 

選んだ理由はホテルの隣だから笑

 

古民家を改装したこちらのお店。店内は昭和の雰囲気で

カウンターと個室がありました。

 

先ずはの1杯は知多ハイボール。

地元ですね。これを飲まずにはいられない。

 

つまみは名古屋めしで攻めますよ〜

土手煮

大根ともつが入っていて、地元武豊町産の知多味噌を使用したもつ煮。

赤味噌のコクと旨味が、ハイボールを進ませる!!

 

こちらも忘れてはいけません

手羽先から揚げ

あうん屋に来たらこれは食べるべしと言われている逸品。

 

第3回手羽先サミット、第7回からあげグランプリの金賞を受賞した手羽先。

パリッとした皮、そして知多醤油を使用した甘辛スパイシーな味わいで、これまたお酒が進む!

 

 

 

 

鶏皮揚げ スパイシーでこれまたお酒が進みます。

 

味噌串かつ

岡崎まるやの八丁味噌を使用した甘辛の一品。

しみじみと旨い。

東海地方浜松で育った自分の体にはすっと来るんですよね、この味。

 

最後は日本酒で

常滑の地酒 澤田酒造 

白老 特別純米生原酒 Punkラベル For Survivor Limited Edition
優しい甘みとスッキリとした味わい。

 

意外にも愛知知多半島にも良いお酒あるんだなと〜。

知多半島の美味しいものと、昭和の雰囲気。

仲間とワイワイやるには最適なお店でありました!

 

あうん屋 常滑北店居酒屋 / 常滑駅多屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5