下町で〜新鮮な朝挽き豚を食べられる、

契約農家からの有機野菜も旨しなお店!

 

 

この日は両国〜下町徘徊した後に寄ったお店は

炭火やきとん くう

http://www.kuu-corporation.co.jp/yakiton/

こちらのお店は目利きの職人が肉の聖地『芝浦』で、

毎朝仕入れる新鮮な国産豚を提供、朝挽き豚の美味しさを

堪能してください、とのこと。
 

店内は1階と2階。

2階フロアーは貸し切りも出来るようでこの日も学生の宴会が。

 

先ずはの一杯はプレモル!450円は安いですね~。

暑い夏にはグビグビと行っちゃう、手軽なお値段!

 

お通しで農家直送野菜

ヤングコーン、きゅうり、キャベツなどボリボリと食べられる

美味しい野菜たち。契約農家さんから美味しい有機野菜が入っているそうです。

続いてやみつきポテトサラダ

粗めなゴツゴツとしたポテトサラダ。

280円というリーズナブルプライスが、これまた嬉しい!

そして、こちらの名物朝挽きやきとんをチョイスして。

紀州備長炭の炭火焼きで表面パリッと、中じゅわっと肉汁が香ばしい

極旨のやきとん〜

豚バラは脂身の甘さに溢れ、

タンはコリコリとした食感心地良く

ハツは癖なくジューシーな味わい

ガツは希少部位、ぷりぷりとした食感

かしら豚の頬肉でコレまたジューシー

しろは絶妙な弾力で噛みしめるごとに旨味あふれる。

 

どれも火入れが良いので、ベストな食感。

 

続いて豚屋のメンチカツ

粗めのメンチが肉食べてる感を演出。

ジューシーで揚げたての旨さが、ビールを進ませる!!

じっくり煮たもつ煮

味が絶妙に染みこんで〜臭みがなくほろほろと。

コレまた380円のリーズナブルプライス。

2個、3個頼めちゃう!!

箸休めにいぶりがっこクリームチーズ。

これも230円という価格が嬉しい。

スモークのいぶりがっこと、クリームチーズの乳脂肪分が

抜群に合う。日本酒でもいけちゃうな〜

やきとんもいいけど、鶏も!つくね3連発

まずは手ごねつくね。

卵黄を割って食べれば、秘伝のタレに卵黄のコクが相まって・・・

これは至福の一串。

続いてつくねの梅しそとチーズ

梅しそは梅のさわやかな酸味としそのサッパリさで、

チーズは卵黄とは違うコクと風味が乗って、しみじみ旨い!

味付けもさることながら、その焼き方がやはり味わいを

上手く引き出してるんですよね。

 

素材の良さと焼き方のうまさで、旨味を100%引き出しているのが素晴らしい。

またつまみがリーズナブルなので、気軽に利用できるのが

嬉しい所。なのでやきとんを中心に、一品料理を入れるのが良いかな?

もつ鍋も美味しいらしいので冬もいいかも?

やきとん くう居酒屋 / 両国駅浅草橋駅東日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8