もう、ず〜〜〜っと体調不良というか、お腹が壊れてる状態とか続いていて、書くことを忘れるくらいの状況でした。

今朝もお腹が壊れてたし、頭痛と耳鳴りと睡魔もきていました。

でも、久しぶりに友達とお買い物の予定だったので、あちこち見て回っていた時に…

緊急地震速報!!

突然あの音が聞こえてきて、ビックリしました。

それで、棚の多い所にいたので友達と慌てて広い場所まで移動をしました。

が…!!

緊急地震速報の音に反応して動いていたのは、私達だけでした😳💦

震源地が遠かったし…ってことはあるかもしれませんが、こんなんじゃダメだよ!!福岡市民…。

動いていたら分からなかったかも?ってくらいのユラユラした軽い揺れがあったくらいでした…。

すぐには地震情報が反映されなかったので、少ししてから確認すると、津波注意報も出されていました。

もしかしたら、こないかもしれない…でも、海岸からは離れてくださいね。

この後の揺れも気になりますし…。

南海トラフが〜とは思っていませんが、地震大国なので何処にいても油断しないでくださいね。

本当に、油断してたらダメなんだ!って…。

改めて、備蓄などの確認をお願いいたします🙇

私は、最近…急に紙類を買い込んだりしてて、おかしいなぁ〜なんてくらいにしか考えていませんでした。