お昼過ぎから体調が悪くてさっきまで寝てたんですが…。

そして、ついさっき、起きる直前に見ていてた夢が不思議な世界の夢だったので、それを書くことにしました。


生まれ変わる前?というか…少し今とは違う世界の地球にいました。

周りの風景とかそういうものは、今と全く変わらないのですが…。

そこでは、何年も前から冷凍睡眠している人達がいて、その人達がやがて目を覚ますだろう…っていう数年後の準備をしている、そんな世界でした。

長い眠りについてる人達と、私みたいに起きてていろんな準備をしている人達とがいました。

既に何かが起きててそれを乗り越えるために冷凍睡眠で次の世界へ向かうのか、それともこれから何かが起きるのか?ということはよく分からなかったけど…。

そんな中で、ある人の食料が保存してあって、それを本人がどうやって貰えるのか?ってことで、今、準備してある物を受け取るための用紙があって…。

それを受け取った時にきちんと分かるようにって数人で話しをしながら、じゃあ…今の年とか書いてたら?ってことになって書いていたのが…2024年でした。

そう、今年の話しのようでしたが、その数年も前から既に生き延びるために冷凍睡眠している人達がいるってことになっていました…。

半分くらいの人達がその冷凍睡眠に入っていたのかな?ってくらいの感覚しか覚えていません。

私達がいたのは、とても広い倉庫とか体育館のような…何もないような場所でした。

食料とかが保存してあるのは、地下で…かなり細かくいろんな物が準備されていたようですが、それを実際に目にすることはありませんでした。

そして、暗い雰囲気ではなく、部屋の中もかなり明るいし、みんなでワイワイと忙しく準備している…そんな状態でした。

悲観的な考えをしている人もいなかったような…。

ただ、与えられたことを黙々とやっていましたね。

数年後、人々が冷凍睡眠から目覚める頃には、新しい地球になっている…それだけはハッキリと覚えています。


夢の中では、2024年ってことでしたが…本当は、そこが過去なのか?未来なのか?分からない世界でした。