『歌い、継ぐ』永六輔さん追悼コンサート | *あっちゃんの毎日=山崎大輝くん日和*

*あっちゃんの毎日=山崎大輝くん日和*

山崎大輝くんを応援するあっちゃんのブログ(^-^)

『歌い、継ぐ』永六輔さん追悼コンサート

デューク・エイセスさん
大友良英さん
Little Glee Monsterさん
育之介くん
大友良英スペシャルバンドさん
さかいゆうさん




先日拝見してきました。

7ヶ月弱ぶりの育乃介くん、改め、育之介くん。

作務衣に羽織姿。
髪型の影響もあって、
若い頃の永六輔さんに本当に本当にそっくり。
MCでも、スクリーンに映る永六輔さんと、育ちゃんの横顔がそっくり!!って出演者の皆様だけでなく、
会場のお客様もざわつくくらい凛々しい横顔がとても似ていました。


去年の6月の映画舞台挨拶の時よりも標準体型になったというか(前回はとても痩せてた!痩せすぎくらい!!)

作務衣姿と落ち着いた佇まい、
すごく大人っぽくなった印象で、
始終、ちょっぴり緊張の面持ちで頑張っていました。



育ちゃんは司会担当。
司会の初々しさに会場のお客様がとても温かいリアクションで、
自分の言葉で、ひとつずつ、ひとつずつ、
話されていました。


途中、音楽に乗せ朗読をするシーンも。

また水原弘さんの『黒い花びら』を
育之介くんが歌い…
すっごく感動しました。すごくすごく。

堂々とした立ち姿。
そして歌声。

タワボの時の歌のイメージしかないから、
本当に本当にびっくりして。

とても深くて、重くて、でも通る、
すごく強い声。
ぜひともタワボ時代に育ちゃんの事をご覧頂いていた皆様にも聴いて頂きたいくらいです!!!

そして歌詞が今の私にぴったりでした…




あと、
今回、初めてリトグリのお歌を聴いたんですけども!!!!!!
いやぁ、久しぶりに人の歌を聴いて、
足の先から頭の先までぞわぞわぁぁぁっと鳥肌が立った…
リトグリの生歌、また聴きに行きたいな…

すっごい楽しそうなの、歌うのが。すっごい楽しそうなの。
その気持ちってスキルとかにもそうだと思うけど、
なんだろうなぁ、その姿勢や表情見ているだけで本当に伝わってくるし、歌にも全部その気持ちが乗って客席に届いてきて、
本当に本当に感動しました。




永六輔さんがご逝去されてから、
名言を調べて読んでは、本当に感銘を受け、
先日岸くんのことがあってからも読んで読んで読んで、

涙がこぼれないように上を向いて歩こうとしても
やっぱりこぼれてしまう自分がまだここにいるので、

少しずつ、こんな自分じゃいかんなぁと思いながら、
立ち止まってちゃいけないなぁと思いました。




2017年、育之介くんの活躍出来る場があることを願って!