自由を謳歌する | 理都の人生悪あがき

理都の人生悪あがき

3児の母です。
子どもの事、日常の事、料理や趣味の事など綴っています。

うっはー。おひさしぶりでやんす。

かれこれ数ヶ月放置していたブログだが、何事もなかったかのようにまた書いてみる。備忘録だからな。

さて、私がこの数ヶ月何をしておったかというとだ。

夏休み期間で日々のご飯作りに追われたり、次女のランドセルを買いに行ったり、

歯医者に行ったら「歯周病なのでまた来てください」とか言われたり、健康診断を受けたらコレステロールで引っかかったり、心筋梗塞とかで死にたくないので夜中のおやつをやめてみたり、

コロナ感染者が夏休み前に爆増したので長男の習い事を休ませたり、それなのに大会はあるよと聞いてブチ切れながら辞退したり、

まあ色々とあったのだけれども。

一番は、

あつまれどうぶつの森

 

 

を、やっていましたね。ていうか、今もやってるね。


 

 

始めたのが8月なかばという周回遅れのスタートなので、ついこないだ島クリエイターを解放した所。かといって集中して作り込む事もなく、その日その日にやりたい事をのんびりやっている。今日は雨だったので海釣りをしてシーラカンスを2匹釣った。




ところで私はいわゆるアラフォーと呼ばれる年齢で、小さい頃にファミコンが出た世代。私が小学生の頃にはどの家にもファミコンがあったと思う。


だが、ウチにはなかった。親が買ってくれんかったのよね。


昔のゲームは今と違ってテレビに繋ぐタイプが主流で、テレビは一家に1台の時代だったから、子供にゲームをさせたら親はテレビを見られなかったからね。スマホはおろか携帯電話自体が普及していない頃である。


私はあまりゲームに興味を持たずに大人になったが、弟達はよその家に行ってやりまくってたらしい。目を赤くして帰ってきてたよね。


そのうちみんなバイトしたりしてお金を持つようになり、携帯ゲーム機が主流になったりして、弟達は自分のゲーム機を買ってたけど、私はこの歳まで殆どゲームをしなかった。


今回あつ森をするのにSwitchを買う所から始めたんだけど、この歳にして初のゲーム機である。


何だろね、今まで大した興味もなく過ごしてきた私がこれだけハマるんやから、ゲームって相当楽しいんやね。ウチの家だけないっていう状況からマイゲームをゲットした時の弟達の気持ちを想像して、ちょっと楽しくなるお姉ちゃんであった。


今私もそこに追いつきましたよ。子供達が寝たあとの少しの時間ですが、誰に気兼ねする事もなくゲームする時間、楽しい。


ちなみに今ウチの子達にはゲーム機を持たせていますが、Switchではなく3DSである。しかも家の外に持ち出し禁止、遊んでいいのは週末のみである。それなのに親はSwitchを買う。残酷!(勿論、少しは触らせてあげてるよ!)


今の所平和に時代遅れの妖怪ウォッチなんぞで遊んでいるが、まわりの子達はみんなフォートナイトをしている。フォトナって年齢制限あるから駄目よって言うと一応納得しているが、私も親と同じ事をしてんなー、と正直思っている。


でも年齢制限あるしなあ。


 

 

↓これ可愛い。よう知らんけど 



やらせるならコッチかも