クリスピー・クリーム・ドーナツにクリスマスメニュー
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は11月26日より、クリスマスから新年のホリデーシ..........≪続きを読む≫
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は11月26日より、クリスマスから新年のホリデーシ..........≪続きを読む≫
久しぶりにスィーツいかせていただきます。
という今も、セブンイレブン スイスロール・バニラを食べながら
このブログを書いておる次第で、
オバマ大統領にも是非、
「スィーツの、スィーツによる、スィーツのためのドーナツ」と
よくわかりませんが、宣言してほしいくらい、スィーツ状態です。
さて、クリスピー様ですが、とことん食べたいわけではございません。
あらら、スィーツの殿堂!に入れても良いかと思われますが、
味以上に、クリスピー様が偉いのは、
『日本のドーナツクオリティを向上した!!』
ことにあるのではないでしょうか。
ダンキンドーナツ、ミスタードーナツ、コンビニドーナツ、スタバドーナツ、
おそらくあらゆるドーナツが平均化していた中、
クリスピーショック!!は起こったのではないでしょうか
(そんな大げさではないが、、)
カウンターの裏では、生地のこね方の再検討、油の質、温度、小麦粉の質等々、
苦渋の努力がなされていたに違いない!!
(そんな大げさではないが、、)
このドーナツブームの中、「マンガ好き」といっている、どこぞの総理が
「ドーナツがすきで~す」と新宿サザンタワーの前で演説をしようと思ったか、思わなかったとか、、
(ブーム的には収束してますけどね)
いや、本当にありがとうクリスピー様!
でも、貴殿のおかげで私の大好きな
「コストコ」(発音;コスコ)のドーナツの売り切れる時間が
今までの半分になっちまった。
おまけに、今までのドーナツが新製品になって
なんか値段も上がってしまったような気がするのは
私だけでしょうか??????????????