クリスピー・クリーム・ドーナツにクリスマスメニュー
 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は11月26日より、クリスマスから新年のホリデーシ..........≪続きを読む≫

久しぶりにスィーツいかせていただきます。


という今も、セブンイレブン スイスロール・バニラを食べながら

このブログを書いておる次第で、


オバマ大統領にも是非、

「スィーツの、スィーツによる、スィーツのためのドーナツ」

よくわかりませんが、宣言してほしいくらい、スィーツ状態です。



さて、クリスピー様ですが、とことん食べたいわけではございません。

あらら、スィーツの殿堂!に入れても良いかと思われますが、

味以上に、クリスピー様が偉いのは、

『日本のドーナツクオリティを向上した!!』

ことにあるのではないでしょうか。


ダンキンドーナツ、ミスタードーナツ、コンビニドーナツ、スタバドーナツ、

おそらくあらゆるドーナツが平均化していた中、

クリスピーショック!!は起こったのではないでしょうか

(そんな大げさではないが、、)


カウンターの裏では、生地のこね方の再検討、油の質、温度、小麦粉の質等々、

苦渋の努力がなされていたに違いない!!

(そんな大げさではないが、、)


このドーナツブームの中、「マンガ好き」といっている、どこぞの総理が

「ドーナツがすきで~す」と新宿サザンタワーの前で演説をしようと思ったか、思わなかったとか、、

(ブーム的には収束してますけどね)


いや、本当にありがとうクリスピー様!


でも、貴殿のおかげで私の大好きな

「コストコ」(発音;コスコ)のドーナツの売り切れる時間が

今までの半分になっちまった。


おまけに、今までのドーナツが新製品になって

なんか値段も上がってしまったような気がするのは

私だけでしょうか??????????????