着々と甘ロリを卒業しています。
かわいいし好きだけど、もうこれを着て外にはいけないなという服をお譲りに出しています(・ω・)
今回は第二弾で、気に入ってたオリプリともお別れ!
ラッピングリボンやファンシーボックスともさようならします。
思えばこれまでの高校生活3年間、バイトしてロリィタ買っての無限ループだったなあ。
買っても数回しか着ていなかったので、勿体なかったかなと思ったりもするのですが、でもそれ以上にたくさんのことを学べて良かった!
ファストファッションとは接客も違うし、トータルコーデのファッションだって所も違うし、甘ロリに関してはどう見えるかより共感が100%のファッションだって所も違います。
色型の流行が全くないファッションだし、ハイブランドでないのにデザイナーが顔出しだったり、消費者がコレクター化していたり、イベントが催されたり…細かいところ見ていくと、全然違うのかもしれません。
自分が業界を目指す若者だからこそ、特異なトーキョーカルチャーに触れられたこともプラスしていい経験だったと思う!
今後は残した数着の無地ものを気分で着つつ、 ロリィタを上がり切られなかったらクラロリを買おうと思います。
個人的には甘ロリの
・地毛で着られないところ
・茶髪で着られないところ
・カラコン必須の濃いアイメイクでないと着られないところ
・パステルカラー
・体に馴染まない独特のシルエット
・知性とは無縁のデザイン
・公共の場に居づらいデザイン
に限界を感じたので、クラロリでそれに見合う服があれば全然ロリィタを着ていたい◎
個人的にはジュリエットとかいけるんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。
いずれにせよ、自分が着られて似合う服を探したいと思います。

