どうぶつ系ゆるキャラではありません。
こども系のぼくちゃんキャラです(笑)
設定は5歳らしい。年中さんだ。

パリポリくんバスだって市内を走ってるぞ
赤字みたいだからみんなで乗ろう!

パリポリって
堅焼きせんべいを食べるときの効果音?
おいしい音?擬音?
英語で≪オノマトペ≫と言うらしい 初耳
(ワンワン🐶、ニャーニャー🐈️も)

だが、きゅうり、ポテトチップスも
その効果音じゃね
そこは(オノマトペじゃね)
Goodびっくりマーク
パリパリでも良かったのかもって言う奴
居そうです(苦笑)

ところで、
我が街 草加を紹介する時って
『せんべいで有名だよ』って言うと
『あ、そーか』ってほぼ100%返し
いっそのこと≪納得の街≫にしたらどう
≪そうかぁ!市≫   ウん 普通に良い🤭
いつまでも、せんべい頼みじゃなくてさ

ま、市民はあまり興味なさそうですが。。
ましてや、私は草加市の観光大使でも
なんでもない小市民でございます。

興味のある方、
埼玉県のゆるキャラです。ご覧あれ!
⚠️37~38あたりで笑えます😹