ご報告

                     かるーい現状報告です

このブログ、途中ブランクはあったにせよ

今から13年前の2010年8月から

スタートしてるから

文中に貼り付けていた『YouTube』が

ほぼ全滅状態、見られんものばかり。


ブログ再開を機に、現時点で見ることの出来る『YouTube』に入替えを始めたんですが、

これが意外と大変な作業になってます。

200以上ある記事の入替え作業

出来ることなら、気持ち的には

すぐにでも、と思って始めてます!


ミスチル🎶 スターティングオーバー

初めからやり直すという意味ですかね


スタートした当時はまだ著作権©️に対して

緩(ゆる)いし、温(ぬる)かったんじゃが

数年後、急に厳しく頑(かたく)なに

なっていく。


『タダで聴かれちゃたまらん』

『これじゃCDが売れんようになってまう』

と皆が防御の姿勢をとりはじめ、

音楽系は殆んど見られん様になった。


しかし時は流れ、今はどうじゃ

時代に取り残されまいと逆に許しとる。

緩いし温い、まるで昔に戻ったよう。

無論、昔のあの頃とは意味が違うが。。


但し、オフコースはあれど

ソロの小田和正はあらずである(笑)

徹底してますな。