2023年2月23日   さむーい🥶

ベランダから冬の宙(そら)を

何気に見たら、

月🌖の下、縦一直線上に明るい星が

二つ並んでた。

これはいつもと違った景色、なかなかない


珍しいなと思って

写真を撮ったけど、

そのまま放置(ストック)してました。


今頃になって、これなんだったんだろう

と少し気になって調べたら

皆さんも良くご存知の星ぼし

『月🌖』と『木星』と『金星』の

🌠天体ショーだったのでした⤴️⤴️


こんな感じ⬇️   でも月はもう少し細い


なぜだか月は良く見ますね。
かと言って
星座のことは詳しくないです。。

小学校唱歌で大好きな曲があります。

【冬の星座】🎶木枯らし とだえて~

https://youtu.be/he6uTLQQkFc

【冬景色】🎶さ霧きゆる湊江(みなとえ)の~

https://youtu.be/e1qsRFa6UuU


この唱歌を聴くと

あの頃のこころに戻れるような気が・・

でも何で2曲とも冬なん。


在りし日の坂本九さんの熱唱をお届け🎵