寒かった昨日の朝に
我が家のアイドルだった
トイプードルのちょこくんが
旅立ってしまいました。

14歳とちょうど8ヶ月、

長い年月を面白おかしく、
時には喧嘩もしたけど、
君なくしては家のことは語れないくらい
たくさんの思い出をつくってくれた
とっても可愛いやつでした。

昨日まで家の中をうろうろと歩き回り、
美味しそうにむしゃむしゃと
鳥のささみとえさを食べていた
食いしん坊のちょこ


きみは必ずお留守番してる

そのあたりまえだった風景が

突然なくなってしまいました。

寂しすぎます。悲しすぎます。

老犬ながら、一生懸命生きてた
きみの姿を思い出すだけで涙があふれて
苦しさと切なさでいっぱいになります。

いつかは来るこの日とわかっていたのに
いい大人が号泣してしまうほど
みんなの心に焼き付いて
無償の愛とは言うけれど
こんなに別れが辛くて悲しいなんて
思ってもみなかったよ。

ありがとね。ちょこ!

魂はまだ家に居て、歩き回っているんでしょ。

出来ることなら、また一緒に

暮らしたいと心からそう思って止みません。
きみが居なくなったこの部屋は
つまらなさ過ぎて、ガランとしてて
何もする気が起きないんだよ。

ため息と涙の日々が続きそうです。


えこちゃんから教えてもらいました🎶

これ聴くと泣けてきます😭


🐕️『チョコと私』八神純子さん

~NHKみんなのうた~