またまた、大変 御無沙汰しておりました
 
2015年となり、新たな気持ちでスタートをきりましたね走る人(て言うか11日も過ぎてますけど。。。)
 
一年と言うより、一日一日を大事にして
いきたいものです。
 
夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。
-吉田松陰 

NHK2015年の大河ドラマに因んで・・・

ナルホドベンキョウニナリマス
 
今年2015年の目標、みなさんはもう決めたでしょうか?
 
是非、手帳とか、いつも目にとまるところに『言葉にして』みてください。
 
 
ところで、今回のタイトルは、
 
Always Look on the Bright Side of Life
 
翻訳すれば 『(深刻にならずに)
人生の輝かしい面を見よう 』という歌詞です。
 
イメージ 1
Always Look on the Bright Side of Life
 
モンティ・パイソンによる1979年公開の映画
ライフ・オブ・ブライアン』の
エンディング曲として発表された。
後にサッカーファンによって口ずさまれ、
1991年ヴァージン・レコードより
シングルCDとして再リリースされ、ヒットした。
  2012年ロンドンオリンピック閉会式
エリック・アイドルが登場し、この歌を歌った。 
面白いですよにひひ
 
Some things in life are bad
人生には 時々 いやなことがある

They can really make you mad
本当に どん底に 落とされるようなこともある

Other things just make you swear and curse.
それ以外にだったら 呪いたくなるようなこともあるけど

When you're chewing on life's gristle
不愉快でしょうがないときは

Don't grumble, give a whistle
愚痴を言う代わりに 口笛吹いてみなよ

And this'll help things turn out for the best.
そうすりゃ きっと 物事は上手くいくから...

And... always look on the bright side of life!
いつでも 人生の明るいほうだけ見て 生きていこうよ!

Always look on the light side of life!
いつでも 人生の光ってるほうだけ見て 生きていこうよ
 
 
日本版なら坂本九『上を向いて歩こう
ってところでしょうか。


Look on the bright side  
物事の明るい面を見る
これ、英会話でも使えるフレーズです!
 
 
では、今回の最後の曲になります。
 
聴いていて、心に何かが湧いてくる様な
感じの曲でした。1977年リリース
 
『あなたが私の人生を明るく照らしてくれる』
 
そんな人になれるか、はたまたそんな人に
巡り会えるか?
 
イメージ 2                                You Light Up My Life  
 Debby Booneデビーブーン

全米シングルチャート(Billboard Hot 100) 
第1位(10週)
全米カントリーチャート(Hot Country Songs) 第4位
全米年間シングルチャート 第3位(1978年)
50年間の歴代シングルチャート(All-Time Hot 100 top songs) 第7位
グラミー賞「Song Of The Year 最優秀楽曲賞」受賞
アカデミー賞「Best Original Song アカデミー歌曲賞」受賞
 
お相手はJOHN3でした
ではでは、また。