イメージ 1今週金曜日の4月5日
会社の3月期末決算も締まり、販売会議後の打ち上げの
飲み会の席でのサプライズ。
私ごとではありますが、
4月5日は私の○○歳の誕生日でしたケーキ
歳を重ねると(過ぎると)、『今日は誕生日!』などと
人には言わずの基本的スタンスなのですが、
偶然、打ち上げの日と重なったことで、誕生日のお祝いをして頂いたのでした。
みんなに気を遣わせてしまった。。。
 
 左の写真は、その席で、9名の女子連名で頂いた
お花ですブーケ1 嬉しかったですありがとう
涙が出そうになりましたが、グットこらえて・・・。
もうこんなことはないかと思いますので、この場面、
しっかり記憶に留めました、しっかりとグッド!
ありがとうございました
 
 
 
ところで、この日は別の意味で凄い日だったそうです。
娘からのメール手紙で知ったのですが。こんな感じでした。
 
イメージ 2 実は今年4月5日は、1987年以来26年ぶりの“ある日”だと言われているのだが、お気づきだろうか?
「2013年4月5日」は、「1987年6月30日」以来、すべての数字が異なる日なのだ。「本当に?」と疑問に思ってしまうが、
前回すべての数字が異なっていた日は「1987年6月30日」で、2013年4月5日は約26年ぶりの珍しい1日となる。
 
 
ちなみに、「2013年04月05日」のように月日が2桁で表示される場合は0がダブってしまうので、すべての数字が異なる日とはならない。
8つの数字がすべて異なっていたのは「1987年06月25日」にあったのだが、次回8つの数字がすべて異なる日は「2345年06月17日」らしい。ずいぶん先の話だ。←生きていませんにひひ 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
いつものように、前置きの長さがハンパないですが、誕生日に免じてお許しください
 
3月から4月は決算や新年度、別れと出会い、環境の変化で心も体もお疲れ様!って感じですよね。
今日ご紹介する曲は、みなさん、どこかで必ずと言っていいほど耳のしていると思います。
お疲れ様!から少し癒しモードの時間をラブラブキラキラ
では早速いってみまSHOW
 
エンヤ Enya [ɛnʲə] (1961年5月17日生まれ アイルランド歌手音楽家)
 
イメージ 3 The Best Of Enya
Orinoco Flow 0:00
Caribbean Blue 4:32
Book Of Days 8:30
Anywhere Is 11:29
Only If... 15:16
The Celts 18:38
China Roses 21:38
Shepherd Moons 26:22
Ebudae 30:03
Storms In Africa 32:02
Watermark 36:16
Paint The Sky With Stars 38:44
Marble Halls 43:00
On My Way Home 46:58
The Memory Of Trees 50:38
Boadicea 54:58
 
追加ですヘッドフォン
The Very Best Of Enya
 
 
代表曲(およそ有名順) 個々に聴きたい方はこちらをどうぞ音譜
 
1 Wild Child(ワイルド・チャイルド)
2001年リリース。ホンダ『エリシオン』のCMソング。映画『冷静と情熱のあいだ』の主題歌。
 
 
2 Orinoco Flow(オリノコ・フロウ)
1989年リリース。不二家『ネクター』のCMソング。
 
 
3 Book Of Days(ブック・オブ・デイズ)
1994年リリース。キリンビバレッジ『生茶』のCMソング。映画『冷静と情熱のあいだ』,『遥かなる大地へ』(トム・クルーズ主演)の挿入歌。
 
 
4 Only Timeイメージ 4
2001年リリース。映画『スウィート・ノベンバー』の主題歌。
 
 
5 May It Be
The Lord of the Rings (ロードオブザリング)の主題歌。
 
 
6 Amarantine(アマランタイン)
パナソニック『ビエラ』『ディーガ』のCMソング。
 
 
7 Caribbean Blue
1991年リリース。ユニリーバ・ジャパンのラックス『バイオフュージョン』のCMソング。
 

8 Only If...
1997年リリース。みすほフィナンシャルグループのCMソング。
 
 
 
  如何でしたでしょうか?今回のテーマだったお疲れ様!少し癒しモードの時間を♪ キラキラ
       
     エンヤの曲は癒されますね。電車で座って聴いていたら、寝過しそうなくらい
     熟睡してしまうかもしれませんので注意要注意です(笑
  
     誕生日のことですが、前のブログで『誕生日は生きていないと権利がありませんもんね。
          生きていることに感謝!元気でいられてる事にホントにどうもありがとうです!』
     なんて自分でコメントしていましたが、自分で言うのも何ですが、その通りだと思います。
     
     みなさん、お疲れ様です。『ホント疲れてるな』って実感されている方は
     どうぞ、お休みください たまになら大丈夫ですのでチョキ たぶん。。。
     
     
         「ではまた来週のこの時間に、お会いしましょう」 
                お相手はわたくし、John3でした。。。