いよいよ、明日は41。学生の方はもう少し後になるでしょうが、
社会人一年生は、明日が記念すべきスタートになりますね
 
学生気分じゃもういられませんよ、残念ですがあせる
 
これからは、自分の力でやっていくのですから、胸を張って、前を向いて、目を思いっきり見開いて、
新しい環境に早く慣れるように頑張るっきゃないですもんね。
 
そうは言っても、不安は付き物です
特に東京は・・・昔っから憧れの街でもあるけれど、誘惑も多いし、魔物が棲んでいるかもしれないって。
 
そんなこと、ぜ~んぶ引っ包めて、東京で働く!東京で生活する!
自分で決めたチャレンジ。素晴らしいですよ。
 
少しの無理とマイペース、癒しと会話、早寝早起き!見つけよう素敵な友人、素敵な音楽!
社会人のスタートに向けてのアドバイス?こんな感じかなにひひ
 
初々しい姿を明日、見る事が出来ますね
 
ささやかながら、そんなみなさんに応援ソング?ではないかもしれませんがアップしますね。
では早速いってみまSHOW
 
 
イメージ 1 カントリーガール  谷山浩子
1980年3月21日リリース
社会人になると、環境が変わったことを理由に大切な人を失うケースが
多いのではないでしょうか。
時間が無い、忙しい、はこれからずっと続くことです。
何とか時間を上手く作る努力も必要ですよ。
人生の先輩からのアドバイスですチョキ
 
 
イメージ 2 東京  長渕剛
2009年8月12日リリース
アルバム『FRIENDS』(フレンズ)に収録
変わる 変わる 
君の目の前が恐ろしい早さで
変わるな 変わるな
君の真っすぐな瞳だけは!
 
 
 
イメージ 3 TOKYO      YUI
2006年1月18日リリース
「彼女の決意に涙する名曲」
自身が地元の福岡から上京する当日の気持ちを描いた曲。
曲のサビの前に歌をやめてしまうシーンがある。
つなぎでギターを弾きながら涙をこらえているYUI。
胸に去来する思いが・・・。
 
 
イメージ 4 東京      Mr.Children
2008年12月10日リリース
SUPERMARKET FANTASY』(スーパーマーケット ファンタジー)
に収録
元々は「旅立ちの唄」のカップリング曲候補だったが、もっと時間を掛けて作りたくなったため「羊、吠える」に変更された。
 
 
イメージ 7 木綿のハンカチーフ   太田裕美
1975年12月21日リリース
同時期にリリースされた歴代シングル・セールスNo.1の子門真人
およげ!たいやきくん」がオリコン・ランキング1位を取り、本作は1位を獲得することは出来なかった。
都会(≒東京)に出た男性と故郷に残された女性との遠距離恋愛を
対話形式で歌詞にしている。
 
 
イメージ 5 笑えれば      ウルフルズ
2002年2月20日リリース
とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば
 
誰もがみないつも 満たされない思いを
胸の奥に抱いたまま 歩き続けていく
 
 
やっぱり最高の応援ソングはこれだぁ~キラキラ
 
イメージ 6 終わりなき旅     Mr.Children
時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
 
 
 
 
  如何でしたでしょうか?今回のテーマだった明日から東京スタートするみなさんに キラキラ
       
     昨日と今日、珍しく連続でアップしてしまいました。なぜかハイテンション?です。
     
     明日がスタートになるみなさん、ドキドキもんだと思いますが、ご健闘をお祈りいたします。
      うまく自分が出せるようになれば、何とかなりますよ。
     自分を信じて、その場所に居る事に感謝して、さあ元気にいってらっしゃい
       
           「ではまた来週のこの時間に、お会いしましょう」 
            お相手はわたくし、John3でした。。。