1000年に一度と言われる未曾有の大災害、2011年3月11日東日本大震災から
  明日2年が過ぎようとしています。
  ついこの間の事のように私は感じていますが、被災者の方々にとっては
  とても辛くて長い日々だったに違いない。
  いや過去形ではなく、まだ復興は入口の入口で始まったばかり。
  まさにこれから未来を描いて行こうとしているのです
  だから元気になって!元気が一番!元気の素を少しでもあげられたらなぁって思う
 
 
 
さて、今回のテーマは ロードオブメジャーで元気をもらう♪です。右上矢印右上矢印右上矢印
 
『ロードオブメジャー』通称ROMキラキラ
テレビ東京系ハマラジャ』のドキュメンタリー企画「ロードオブメジャー」にてヘッドハンティングされ結成。全く他人だった4人が集結し100日間で全国50ヵ所を回ってライブを行い、インディーズとしての発売シングルがオリコン初登場50位以内に入ればメジャーデビュー、そうでなければ即解散という
過酷な条件の企画だった。
2002年4月23日 - 2007年7月18日 5年3ヶ月の活動期間でインディーズを含め
シングル10枚をリリースしている。
 
ファンの方に怒られてしまうかもしれませんが、ブルーハーツ+ミスチルのテイストを感じてしまいます。
すいません、私だけかもしれませんね
 
2007年7月3日、18日のDVDおよびリミックスアルバムのリリースを最後に解散することを公に発表。
5年間の活動に幕を閉じた。その後、メンバーの北川がラジオでリスナーからの質問で再結成のことを聞かれ、「再結成の可能性は無い」と完全否定した。とっても残念です。。。
 
 
その中から何曲かアップしますね。それでは早速いってみまSHOW
 
イメージ 1 親愛なるあなたへ...
2005年4月27日リリース
メジャー第3弾シングル。
この「親愛なるあなたへ...」の発売を機に5月8日に「母の日ライヴ」を開催する。
私はこの曲を聴いて思わず涙してしまいました。
 
 
イメージ 2 大切なもの
2002年8月28日リリース
約91万枚セールス(オリコン集計・インディーズ歴代1位)/オリコン19週連続トップ10入り(インディーズ歴代1位)/2002年度年間オリコンシングルチャート第20位・2003年度年間オリコンシングルチャート第10位。
 
 
 次のPVは結構面白いですよ。パロディーから始っています。そしてSKYダイビングでステージへ音譜
○エドサリバンショー  エドソロバンショー 
○マリリンモンロー  マリリンメロン
○マイケルジャクソン  コマイケルハクション
○エルビスプレスリー  エルビスフリスビー
○マドンナ  パドンナ
○キッス  キッチュ 
○メグライアン  メグライオン
 
イメージ 3
 心絵
2004年11月17日リリース
メジャー』(MAJOR)NHK第1~3シリーズのオープニングおよび全シリーズの最終話エンディングが「心絵」。週刊少年サンデー』に連載されていた満田拓也の漫画『MAJOR』を原作としたアニメ作品。
 
 
 この次のPVは史上初世界記録に挑むということで巨大フラフープ回転記録更新をかけて!
そして遂に・・・。
 
イメージ 4 僕らだけの歌
2003年8月6日リリース
メンバーの松本賢一の母校東京農業大学第二高等学校で撮影された。さらにフラフープのギネス記録挑戦という内容で実際にギネス記録は更新した(現在は塗り替えられている)。
 
 
 
少し元気、頂けましたか?OK
 
これから未来を描くためにも元気になってもらわないと
 
 
では未来に向けての曲を3連発  
ロードオブメジャーの楽曲ではありませんが・・・。
Mr.Children、Kiroro、DEENから一曲ずついきま~すキラキラ
 
イメージ 5
 未来    Mr.Children
2005年6月29日リリース
四次元 Four Dimensions」27枚目のシングルに収録
大塚製薬ポカリスエットCMソング歌詞はかつて思い描いていた「未来」とやるせない「現在」を比較しながら最後には希望を持つというものである。
 
PVには「ポカリスエット」のCMにも出演していた綾瀬はるか平岡祐太が出演している。
 
 
 
イメージ 6
 未来へ   Kiroro
1998年6月24日リリース
中学校高等学校の音楽の授業や合唱コンクールでもよく歌われ、卒業ソングとしても知られる。徳永英明、マナカナなどがカバーしている。
 
 
 
イメージ 7 未来のために  DEEN
1995年6月19日リリース
日本テレビ系「'95劇空間プロ野球」イメージソング
候補としてこの曲を含む2曲が、当時の長島茂雄監督に届けられ、聴きくらべた監督が「こっちにしましょう」と即決したという逸話がある。何故かスポーツマンに好まれる楽曲である。
 
 
 
      如何でしたでしょうか?ロードオブメジャーで元気をもらう♪キラキラ
           
          色々な出来事が、事件が絶え間なく起きていると、震災の事さえ・・・。だめです。
          こうしてブログを作っていると、忘れがちなことをふっと思い出させてくれます。
          そして現地に行ってみると、もっとわかります。その壮絶さ、悲惨さが。。。
          震災をテーマになんて、私には重すぎてコメントなどが出来ませんが、
          元気になって、未来を描く事が出来たらって強く思いますキラキラ
            
 
         
            「ではまた来週のこの時間に、お会いしましょう」 
              お相手はわたくし、John3でした。。。