このブログも150回越えの151回目となりました
 
いつも訪問して頂きましてありがとうございます
 
ネタ?も尽きるかと思いきや、時代は常に動いているから多分そんな事はないな・・・と思います。
 
 
さて今回のテーマは 魔法』つながりの楽曲 ということにしました音譜
 
魔法』と聞いて皆さんは最初に何を思い出すでしょうか?
魔法使い、魔法のランプ、魔王、魔女、MAGIC、魔法使えたらいいなぁ・・・etc.
 
私の場合はどうしてもアニメ系になってしまいます。
すごい大昔モノなのでわからない方が大半だと思いますが、一応・・・。
 東映魔女っ子シリーズ(魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃん、魔法のマコちゃん、
 魔法使いチャッピー、魔女っ子メグちゃん)
 
イメージ 1イメージ 15イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
   法使いサリー 1966年オープニング http://www.youtube.com/watch?v=0F0xAFaJApk
                1989年オープニング http://www.youtube.com/watch?v=GB95xoPUDHU
 
   ひみつのアッコちゃん
               1969年オープニング http://www.youtube.com/watch?v=KykhC2-WP7s
                          1988年オープニング http://www.youtube.com/watch?v=ZF_Iynaduoo
 
   ハクション大魔王  http://www.youtube.com/watch?v=hNZQth_VvT0
   大魔王シャザーン  http://www.youtube.com/watch?v=ioucgknkuH4
     魔女の宅急便    http://www.youtube.com/watch?v=PvnVgj5irjk
     (ルージュの伝言)  
 
奥様は魔女』なんていうのもありましたねにひひ
 
 
 
 こんなサイトを発見したのでチョット覗いてみました。
 
人生を上昇させる「魔法の言葉右上矢印右上矢印右上矢印
 
言霊』という言葉を御存知でしょうか?言葉には魂が宿っている。
だから、
いつも良い言葉を使っていると、良いことが起こり、
いつも悪い言葉を使っていると、悪いことが起こる。
あなたが投げたものが、またあなたに返ってくる。
とってもシンプルな法則ですよね。
うーん・・いきなりそう言われても・・  まあ、まあ、そう深く考えないで、
まずは、下の画像に合わせて、声に出して3回復唱してみてください
最初は「すべてはうまくいっている」からです。
よろしいですか・・・・はい、それでは、どうぞ!  
      
 
イメージ 2    すべてはうまくいっている!
    ツイてる!
    ありがとう!
    感謝します!
 
 
いかがですか?    これらの言葉は、知っているだけでは何の役にもたちません。
あなたの日常で普通に使ってみてください。すると、奇跡のような出来事が当たり前になります。
ふと気が付くと、思えば上昇したもんだ・・になってるはず。
 
 そういえばこんなCM(ACジャパン)ありましたよね。
 
 
 
またまたいつものようにイントロが長くなってしまいました
 
では魔法つながりの楽曲♪ (古~い曲が多いですけど・・・どうかご勘弁を)
張切って、いってみまSHOW音譜
 
イメージ 3
 魔法のコトバ  スピッツ
2006年7月12日リリース
映画『ハチミツとクローバー』主題歌。曲が完成したのは2006年4月頃で、未だ『ハチミツとクローバー』の連載が終了していない状況だったが、完成した曲を聴いた原作者の羽海野チカは「(まるで)ハチクロのエンディング曲。胸がいっぱい」、「ハチクロのラストが変わってしまうくらいのインパクトでした」と絶賛している。
 
イメージ 4 恋は魔法さ   浜田省吾
1995年7月1日リリース
 
26枚目のシングル『我が心のマリア』と両A面シングル。
印税収益を当時発生した阪神・淡路大震災の復興のために寄付すると
いう目的で制作されたチャリティー・シングル。
 
 
 
イメージ 5 魔法の鏡    荒井由実
1974年4月20日リリース
ユーミン の3枚目のシングルやさしさに包まれたならのB面曲。
「魔法の鏡」のシングルとアルバムでアレンジが異なる。歌詞も一部異なり、シングルバージョンでは「街のどこか」、アルバムバージョンは「夜空の下」となっている。
 
 
 
イメージ 6 魔法の黄色い靴  チュ-リップ
1972年6月5日リリース
1972年財津和夫はメンバーと共に上京、メジャーデビューを果たす。レコーディングに異例とも言える16時間を費やした本作は、業界関係者には高い評価を得たものの、地元・福岡以外では売れず、全国的なヒットには結びつかなかった。そのため、発売当時の売り上げは2,000枚に過ぎないが、ライブでは長年にわたりエンディングを飾る曲として定着している。
 
 
イメージ 7 モンキー・マジック  ゴダイゴ
西遊記オープニング(1978年10月1日~1979年4月1日)
西遊記オープニングⅡ(1979年11月11日~1980年5月4日
おまけ 西遊記エンデイング『ガンダーラ』
 
 
目雅子の三蔵法師が何とも美しい!そして豪華キャスト&ゴダイゴの曲もマッチしていました。
 
イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 ジカル・ミステリー・ツアー』(Magical Mystery Tour)
ビートルズ (The BEATLES)1967年12月8日リリース
ヒット・チャートではイギリスにおいては最高位第2位を獲得している。ちなみにこの時、第1位だったのは「ハロー・グッドバイ」であった。なお米キャピ
アメリカでは『ビルボード』誌アルバム・チャートで8週間連続第1位に輝いた。『キャッチュボックス』誌でも、8週連続第1位を獲得し、1968年度年間ランキング第9位を記録し、アメリカだけで600万枚以上のセールスを記録。
 
 
ではこの次の曲が今回のラストソングになります。
実は私、この曲、知りませんでした。調べていて出会った曲です。
 
イメージ 14 魔法の料理~君から君へ~
BUMP OF CHICKEN
 
2010年4月よりの『NHKみんなのうた』(2010年4-5月のうた)で登場。
歴 史ある『みんなのうた』とのコラボレーションにより見事に映像化された  楽曲になっています。
 映像 ホッチカズヒロ
 
キラキラ幼い頃、叱られた後に涙ながらに食べた晩御飯、その何とも言い難い時間と空間から想起された
 メッセージを軸に藤原基央が書き下ろした感動作です。
 大きくなった自分から過去の自分への贈り物、という構成で紡がれているこの歌を通して、
 夢見る事が難しいと言われる時代に、年齢を問わず多くの人に、過去にかけがえのない人たちに
 愛されたあたたかい記憶を呼び覚まし、沢山の宝物を胸に、未来に向かう勇気を届けますキラキラ
 
 
 如何でしたでしょうか? 魔法つながりの楽曲♪ キラキラ
 
    確かに魔法が使えたら・・・って今だって思っているくらい憧れます。
    じゃあ、魔法の言葉を毎日3回、声に出して唱えてみようっか?
    皆さんはいったい何を願うのでしょうか?因みに私はいつも同じです。
    『元気』が一番!ってことで
 
         「ではまた来週のこの時間に、お会いしましょう」 
          お相手はわたくし、John3でした。。。