明日で仕事納めのところが多いかと思いますグッド!
(学生の方はとっくに冬休みでしょうが・・・)

さぁ今年もラストスパート走る人DASH!
元気を出して、今年の締めくくりをそして反省をそして来年の目標を! 
 
な~んて言いながら、なかなか元気が出ない方の為に(自分も含め)
元気になれる曲(いつものように私の独断と
偏見でセレクト)を紹介します。
べタですが、元気の素を少しでももらえればって
思いで選んでま~す
元気が一番!』ですモンね
 
それではみなさん、
どうか良いお年をお迎えください。
この拙いブログに訪問戴き、
本当にありがとうございました。
来年も不定期での更新(UP)になるかと
思いますが、よろしくお願い申し上げます
 
では、いきま~す右上矢印
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
イメージ 1                                 今宵の月のように                                              エレファントカシマシ
1997年7月30日リリース
全作詞・作曲・編曲:宮本浩次

テレビドラマ月の輝く夜だから』の主題歌である。
この曲はエレファントカシマシにとって
初のドラマ主題歌タイアップとなり、
シングルでは初のオリコントップ10入りと自身最大の
ヒット作品である。またこれにより
エレファントカシマシの知名度は格段と
アップすることとなった。
宮本はタイアップが決定した当初「ドラマなんて
絶対見ない」と言っていたが、いざドラマが始まると
毎回見ていたという。
 
イメージ 2
 全力少年 スキマスイッチ
2005年4月20日リリース
全作詞・作曲:スキマスイッチ

初のオリコンシングルチャートトップ3入りを
果たした。年間トップ100入りも初。
ジャケット撮影場所は横浜港に係留されている
日本の貨客船氷川丸である。
シングルでは最大のセールスを記録。
 
イメージ 3
 虹   ゆず
2009年9月2日リリース
作詞・作曲:北川悠仁

ゆずの通算29枚目のシングル
北川は「製作段階から手ごたえを感じ、二人で歌ったときもこの曲が2人の新たな代表曲になるんじゃないかと思い、大切に作ろうと思った」と語っている。
ミュージックステーションの視聴者が選ぶ
「元気ソング120」に虹が選ばれた。
 
『 虹 』  
作詞:作曲:北川悠仁

君の足に絡みつくのは何 劣等感?  
それとも不調和な日々に芽生えた違和感?
空虚な空 気が付けばほらうつむいて 
一人ぼっちになってたいつかの帰り道

特別な事ではないさ それぞれ悲しみを抱えてんだよ 
自分次第で日々を塗り替えていける

誰の心の中にも弱虫は存在していて 
そいつとどう向き合うかにいつもかかってんだ
そうやって痛みや優しさを知って行くんだよ 
間違いなんてきっと何一つ無いんだよ

誰のせいでもないさ 人は皆 鏡だから 
勇気を出して 虹を描こう

越えて 越えて 越えて  
流した涙はいつしか  
一筋の光に変わる

曲がりくねった道の途中で 
いくつもの分岐点に僕等は出会うだろう
だけどもう振り返らなくていいんだよ 
君だけの道 その足で歩いて行くんだよ

遠回りしたっていいさ 時にはつまづく事もあるさ 
でも答えはいつも君だけの物だから…

届け 届け 届け
暗闇の中で泣いてたんだね
希望を乗せ空に響け

乾いた大地 踏みしめる ホコリまみれのBoots
与えられてきた 使命(いのち) 取り戻すのさRoots
吹き抜ける風の中を 光と影を受け止めたなら
 行こう 君とイメージ 6

越えて 越えて 越えて
越えて 越えて 越えて
流した涙はいつしか
一筋の光に変わる
虹色の明日へ続く…

雨上がりの空に そっと架かる虹の橋
雨上がりの空に そっと架かる虹の橋
 
 
イメージ 7
 ヘビーローテーション AKB48
2010年8月18日リリース
作詞:秋元康、作曲:山崎燿

AKB48の17作目のシングル。
歴史に残る名曲かもしれないです。
なんだかんだ言ってAKBは元気ですよね。
特にファンではないけれど、
この曲を聴きながらジョギングしている人、
多いらしいです。やる気が湧くとかで!
 

イメージ 4                                  愛は勝つ KAN                                        愛は勝つシンガース)
1990年9月1日リリース
作詞・作曲:KAN

フジテレビ系『邦ちゃんのやまだかつてない
テレビ』挿入歌。
第33回日本レコード大賞(1991年)
ポップス・ロック部門受賞。
今回のこのバージョンは東日本大震災の
被災者の皆さんに向けて、 
少しでも力添えが出来るよう
アップフロントエージェンシーの
所属タレント131人により
レコーディングされたチャリティソング
イメージ 5
 
私のブログの88回でも紹介しております

 如何でしたでしょうか?
『さぁ今年もラストスパート元気をだして!』キラキラ
ちょこっとは元気、もらえましたでしょうか?
カラダもココロもリフレッシュする意味で
温泉にでも行きますか温泉休みも長いことですしにひひ
「ではまた来年の一月のこの時間に、
お会いしましょう」 
お相手はわたくし、John3でした。