ホント寒くなりましたね。本格的な冬の到来ですね雪イメージ 1
 
久々のアップとなります。こんな不定期なブログですが、
忙しさに もがきながら何とか続けていきま~す右上矢印
 
今回のテーマがキラキラ『こんな感じの曲が好きなんです(冬の曲編)』キラキラ136回に続き)
 
 
 
冬と言えばクリスマスって感じで、恋人たち、子供たちにとっては大きなイベントのある季節ですよね。
秋にも増してちぃと寂しい曲調ですが、Love Song の名曲がたくさんあります。
 
昨年、クリスマスSONG特集をこのブログにアップしていますので
宜しかったらどうぞご覧くださいイメージ 2
      
  80 それぞれの♪クリスマスソング♪
 
  82 ちょっと切ないクリスマスソング♪
 
 
なので、それ以外の曲(クリスマスSONGとは限りません)
聴いた事があると思われる 懐かしくもあり の曲を集めてみました
 
 
では早速、いってみましょう!!
 
雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラ雪キラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラキラキラ雪キラキラ
 
 
イメージ 3
 サイレント・イヴ  辛島美登里
1990年11月7日発売。              ヘッドフォン
  • TBSドラマクリスマス・イブ1990年10月12日から12月21日に放送されたドラマ(吉田栄作/仙道敦子)の主題歌となり、自己最大のヒット曲となる。クリスマスソングとしては珍しく年が明けてもチャートの上位にランクインした。オリコンチャートでは1990年度と1991年度にまたがってチャートインした。累計売上80万枚となった。いい曲です音譜
 
 
イメージ 4
 BLIZZARD  松任谷由実
1984年12月1日発売            ヘッドフォン
 
16枚目のアルバム『NO SIDE』に収録
スキーをテーマにした、ユーミンの冬の定番曲のひとつ。
1987年映画私をスキーに連れてって』劇中歌。
私をスキーに連れてって』は、1987年11月21日に公開された原田知世主演の日本映画。『彼女が水着にきがえたら』・『波の数だけ抱きしめて』と続くホイチョイ三部作の第1作。
本作品のヒットがスキーブームの火付け役となった。
1996年三菱自動車・「Catch The Winter」キャンペーンCMソング (観月ありさが出演)。
 
 
イメージ 5 ロマンスの神様   広瀬香美
1993年12月1日発売             ヘッドフォン 
 
スキーの「アルペンCMソング。歌詞は冬やスキーとは全く関係ないが、このCMタイアップの影響でウィンターソングとして有名になり、広瀬が『の女王』と呼ばれるきっかけとなった。
1994年オリコン年間シングルチャート2位
(年間1位は、Mr.Childreninnocent world」)。
170万枚を超えるセールス
 
 広瀬香美のクリスマスソング この歌もオススメです
DEAR...again (Original ver...)
 
 
 
 
コーヒー ブレイク
ここでちょっと児童唱歌で、私が大好きな曲をにひひ   どぞイメージ 6グッド!
 
 
 
では、大昔のGS(グループサウンズ) ザ・タイガースの曲も聴いてみてください 1968年1月5日発売
今聴いても、ユニークだし、いい曲だと思いますよ。
   
   
 
 
 
イメージ 8
 冬が来る前に 紙ふうせん
 1977年11月1日発売            ヘッドフォン
 
45万枚の売上を記録した紙ふうせんの最大のヒット曲である。
この曲は発売されるとラジオを中心にヒットとなり、翌1978年にはオリコンチャートで4位まで上昇した。当時のTBSテレビの人気音楽番組である『ザ・ベストテン』にも出演し、この曲によりグループの知名度は全国的となった。
「冬が来る前に」は日本の学校の音楽の教科書に掲載され、
合唱曲の定番となっている。へぇ~知らなかった。
 
 
 
 
 では今回のラストソングです音譜
 
この曲を聴くと切なくなるのですが(失恋ハートブレイク)、      外は今日も雨 やがて雪になって
曲の最後のフレーズは、今でも心に刻まれています。    僕らの心のなかに 降り積るだろう
                                       降り積るだろう 
            
                       
 
イメージ 7
 さよなら  オフコース
1979年12月1日に発売             ヘッドフォン
この曲について小田和正は、「これまで以上に売れることを強く
意識して書いた」と語っている。その結果、このシングルは
オフコースにとって初のミリオンセラーを記録。以後、オフコースはニューミュージックの代表的グループとして認知されることになる。原詩では“僕は思わず 君を抱きしめそうになる”としていたところを、小田は間違えて“僕は思わず 君を抱きしめたくなる”と録音している(本当に間違えたのか、わざと間違えたのかは不明)。
 
 
 如何でしたでしょうか?『こんな感じの曲が好きなんです(冬の曲編)』キラキラ
 
   身も心も冷たくならない様に、冬は過ごさないといけませんよ。
   冬の曲達は少し意地悪かも・・・。クリスマスが恋の行方の分岐点だったりしてラブラブ
   わたくしには、遠い昔のことですが・・・得意げ
   
   「ではまた来週のこの時間に、お会いしましょう」  (予定)
    お相手はわたくし、John3でした。。。