このブログで3回も紹介しているティッシュ姫キラキラ  (下記参照ダウン
現在の男が女装している人ではなく、あの頃のティッシュ姫です。
そう、あの頃とは3年以上前の初代の本物の女子の方です。
 
イメージ 15 『ティッシュ姫』 の音楽観   ダウン
 
8 『ティッシュ姫の音楽観2』     ダウン
 
52  天才少女ベーシスト      ダウン
 
 
きっかけは、あるサイトでブログをやっていた友だちの紹介でした。
その人もスゴかったんです。ギターがメチャメチャ上手いんです スカート姿で弾いておりました。
ギターでメタル系、今は女子メタルバンドでデビューしていますよ(頑張ってますCD
そのスゴい人が言うんです!
『すっごいベースの上手い子がいるんだけど、紹介するね!』ってことで
更にスゴいその方を紹介されまして、そしてメールをするようになり、
お友だちになったわけですが、その方が実は偶然にも初代ティッシュ姫だったのでした
 
この私の年齢で、なにしてるん?って感じでしょうが、オタクでもありませんし、
アニソンなんて聴くこともなかったです。
ただ、ギターを弾くのが好きなだけのイイ大人です。
大昔の懐かしいのは知っていますが、当時はアニソンなんて言い方もしなかったしね。
最近のは・・・え~っと ポケモンぐらいですかねにひひ そんなレベルでした。
 
アニソンはティッシュ姫が好んでベースで弾いていたわけで、
アニメの内容もわからずの状況の私でしたが、それらの楽曲が結構、
かっこいいメロディーだったりしていたので、聴きこんでしまったという訳です音譜
(アニソンを弾くにはギターも凄いテクニックが必要なのです)
 
 
 
キラキラではお気に入りのアニソンと、その曲をベースで弾くティッシュ姫を合わせてお届けします
 
 
イメージ 5
 【涼宮ハルヒの憂鬱】 God knows...    ヘッドフォン
 
 
 ティッシュ姫が弾く 「God Knows...」    
 
 
乾いた心で駆け抜ける  ごめんね何もできなくて  痛みを分かち合うことさえ  あなたは許してくれない

無垢に生きるため振り向かず  背中向けて 去ってしまう   on the lonely rail

私ついていくよ  どんな辛い世界の闇の中でさえ  きっとあなたは輝いて
超える未来の果て  弱さ故に魂こわされぬように  my way 重なるよ  いまふたりに God bless...
 
届けて熱くなる想いは  現実溶かしてさまよう  会いたい気持ちに理由はない
あなたへあふれだす Lovin' you

せめて美しい夢だけを  描きながら 追いかけよう  for your lonely heart

やめて嘘はあなたらしくないよ  目を見てこれからのことを話そう  私覚悟してる
暗い未来だって  強くなって運命変えられるかもね my wish かなえたいのに  すべては God knows...

あなたがいて 私がいて  ほかの人は消えてしまった  淡い夢の美しさを描きながら  傷跡なぞる

だから私ついていくよ  どんな辛い世界の闇の中でさえ
きっとあなたは輝いて  超える未来の果て  弱さ故に魂こわされぬように
my way 重なるよ  いまふたりに God bless...
 
 
イメージ 3 マクロスF「星間飛行」                             ヘッドフォン
 
 ティッシュ姫が弾く 俺の嫁にキラッ☆と「星間飛行」のベースを弾かせてみた                                  
 
 
イメージ 4 トライアングラー                             ヘッドフォン
 
 
 ティッシュ姫が弾く 『トライアングラー 』ティッシュ姫
 
 
イメージ 6 めざせポケモンマスター
 
 ティッシュ姫が弾く ニコチュウの俺の嫁に「めざせポケモンマスター」のベースを弾かせた
 
 
ティッシュ姫っていつもベッドに座って弾いてるばかり?
実は彼女、生まれた時から心臓が悪く、立って弾くことは出来るけど、何曲もは無理だった様です。
しかし、次に紹介するこの曲の時は、マスクこそしていましたが、目元に笑みを浮かべながらの
立っての演奏!とても楽しそうな姿を見せてくれました
 
イメージ 7 オイラン(イッツ ロックンロールプレイングゲーム)
  がまのあぶら一座ロンリー行商クラブバンド
 
 
 
イメージ 2ネット映像の中で、今も生き続ける天才少女
ベーシスト。あなたの後をいろいろな人が継いで?いるけど、どれも不真面目で見る気になれません。しかもみんなオトコですから。。。
 
以前もご紹介しましたが、彼女のすごいベースプレイをご覧いただき、今回のエンディングとします。(良く聴けば彼女の歌声も少し入っています  EXILE「Choo Choo TRAIN」を演奏してみました            ヘッドフォン
 
 「ではまた来週のこの時間に、お会いしましょう」 
    お相手はわたくし、John3でした。。。