最近、ホント涙もろくなっているからか、
以前は「すごいな~」って感じで聴いていたLyricoさん
改め露崎 春女(つゆざき はるみ)さんのこの曲
 
イメージ 1キセキノハナ
 
今改めて聴いてみたら・・・・鳥肌と涙が同時に
「キタ~~~」
 
やっぱりすごいね、この歌唱力、
そして歌う姿の美しさはさすがです
 
この曲、実は私も知らなかった・・・。
 
亡くなったフレンドさん伝いで知ったんです。
 
生きたいという思いの強さと願う気持ちの重さ、
でもそれが叶わないこともわかっている自分との葛藤
 
自らの命の儚さを知りながら、
長く生きられるであろう私たちへの励ましと優しい言葉
それはもう人間を超越していたんじゃないかと思うくらいでした
 
そんなことを想い出しながら聴いたから、鳥肌&涙だったのもしれませんが、
それを抜きにしても スバラシイです。一度ならず何度でもどうぞ
 
Lyrico - キセキノハナ  ヘッドフォン   2002年9月19日リリース
Lyrico Special Live in KAMAKURA 鎌倉大仏前での幻想的なライブ映像です
 
 
イメージ 2
白い雪の絨毯から 凛と伸びる新芽のように
暗く冷たい僕の心に、君は、君は光をくれた

出会い別れ繰り返して、やっと君に出会えたんだ
何も知らずに微笑んだ君   僕は、僕は誓うよ永遠に

悲しみが二人を包み込んでも、握り締めた手離さないから
明日も来年も10年先も、ずっと隣にいるから
 
遠い記憶たどりながら いつも何か探していた
今は分かるよ すべてのことは 君に、君に出会うためだと
 
 
冬の終わり告げるサクラのように 長い旅路に咲いた奇跡よ
 
いつもいつの日にも輝きながら 僕の心を照らしておくれ
                        
明日も来年も100年先も、君を見つめているから