夏のこの時期は、日テレの24時間テレビ走る人や昔なつかしナツメロ番組などで、
定番ではありますが、元気の出る歌が良く聴こえてきます音譜
今日もNHKでありましたね
 
震災の影響もあってか、いつもより心に響くこの歌たち
あらためてじっくり聴いてみたら、やっぱり良いです!
皆さんも今一度聴いてみてください 元気がもらえるかも右上矢印
 
その歌たちとは・・・・この3です
 
星空 夢をあきらめないで  岡村孝子  ヘッドフォン
 
星空 負けないで       ZARD
 
星空 TOMORROW       岡本真夜
 
 
夢をあきらめないで  1987年2月4日発売 
  作詞:岡村孝子   作曲:岡村孝子 
イメージ 3
乾いた空に続く坂道    後姿が小さくなる
優しい言葉 探せないまま  冷えたその手を 振り続けた
いつかは 皆 旅立つ    それぞれの道を步いていく
あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

苦しいことに つまづく時も   きっと 上手に 越えて行ける
心配なんて ずっと しないで  似てる誰かを愛せるから
切なく殘る痛みは  繰り返すたびに 薄れていく
あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ あなたが選ぶ全てのものを
遠くにいて信じている あなたの夢を あきらめないで
                      遠くにいて信じている
 
 
負けないで   1993年1月27日発売 
  作詞:坂井泉水   作曲:織田哲郎
イメージ 1
ふとした瞬間に 視線がぶつかる 
幸運のときめき 覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように 輝いてる あなたでいてね
負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても  心は そばにいるわ
追いかけて 遙かな夢を

何が起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
”今宵は私と一緒に踊りましょ”
今も そんなあなたが好きよ 忘れないで

負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに 離れてても 心は そばにいるわ
感じてね 見つめる瞳

負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても 心は そばにいるわ
追いかけて 遙かな夢を
負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに 離れてても 心は そばにいるわ
感じてね 見つめる瞳
 
 
 
 
 
TOMORROW  1995年5月10日発売 
 作詞:岡本真夜 真名杏樹 作曲:岡本真夜 
イメージ 2
 
の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで 明日は来るよ 君のために
突然会いたいなんて 夜更けに何があったの
あわててジョークにしても その笑顔が悲しい

ビルの上には ほら月明り 抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた いい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで 明日は来るよ 君のために

季節を忘れるくらい いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる  この感じがいとしい

頼りにしてる だけど時には 夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ つきあうから カッコつけないで

涙の数だけ強くなろうよ 風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね 明日は来るよ どんな時も

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで 明日は来るよ 君のために

涙の数だけ強くなろうよ 風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね 明日は来るよ どんな時も
明日は来るよ 君のために