オフコース         ヘッドフォン
『冬がくるまえに』雪  http://www.youtube.com/watch?v=8Dk_dmEj_hI
 
1976年のリリース4枚目のアルバム オフコース 「Song Is Love」
最後から2曲目に収録されている。
オフコースの初期から中期にかけての隠れた名曲のひとつ
 
私も初めて聴きました・・・。すいません、それを紹介するなんて。。。
でも、こんな私でもこの曲であの頃の切ない思いが甦ったリしたんです。。。
あの頃とは?中学生か高校生、大学も含まれるかも。
結構来ますよ、聴いてみてください音譜
そして純粋だったあの頃を・・ナンテネ
 
イメージ 1作詞/作曲:小田和正
ふるえる肩を抱けば それだけつらくなるから
うしろめたさを胸に この秋の日はひとりきり
あゝひとときの倖せに 流されるままに生きてゆく
新しい朝の光まぶしく あなたの胸におどる
 
 
ことばにしてしまえば あなたを傷つけるから
疲れたそのよこがお ただなつかしくみつめてる
あゝ燃ゆる想いは消えて かわらぬ愛はもうみえない
あなたの嘘のないやさしさに かえすことばもなく
私はただむなしく ありがとう ありがとう
 
透明なまどろみ過ぎても 少女は愛の終り 気づかずに夢みてた
あゝひとときの倖せに 流されるままに生きてゆく
この冬が来るまえにもう一度 あなたに会いたい
私はこの寒さが 好きだから 好きだから