坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』を検索してた時、
偶然、本田美奈子さんも歌っていたことがわかり、そのサイトへGO音譜 聴いてみました
 
心が何度も動かされました
その歌声に魂を感じ、やさしさまでも伝わってきたんです。イメージ 1
胸が苦しくもなりました(病気じゃないですヨ)
 
震災でこころが少し痛んでいるから、すぐ涙してしまう自分がいますが
ホントすばらしいです!あの声は!こころが洗われます。
アメージンググレースとあわせて聴いてみてください。
 
 
『見上げてごらん夜の星を』   ヘッドフォン
 
『アメージング・グレース』    ヘッドフォン
 
私は今まで、歌と一緒に歩んできました。…私の歌が皆さんに、歌の素晴らしさを伝えることができるよう... 1人でも多くの方の心が豊かになれるよう... という願いを込めて これからも、歌い続けたいと思います。
—本田美奈子.-
 
『急性骨髄性白血病』
彼女の生きることへの前向きさ・一生懸命さには誰もが励まされたと思います。
歌と結婚したから・・と言って生涯独身でしたね。
38歳の誕生日の前日に一時退院を許された際、世話になった医師や看護師のために
ナースステーションで「アメイジング・グレイス」を歌いました。
この歌唱に涙ぐんで聴き入る看護師の姿をとらえた写真は『天使になった歌姫・本田美奈子.』や『本田美奈子. 最期のボイスレター』で紹介されました。 
 
イメージ 2
再入院後のある日、見舞いに来た知人がたまたま誕生日だったので居合わせた一同で
ハッピーバースデートゥーユー」を歌った。
これが本田美奈子さんの歌った最後の歌となってしまいました。。。
2005年11月6日午前4時38分、家族らの見守るなか、38歳の若さで天国へと旅立っていきました