アリカンテお正月2015-3 | ジョンさんのブログ

ジョンさんのブログ

イギリス人のジョンさんのかなり笑える日常生活をお料理レシピとともにお伝えします。

昨日、セントラルのパブのおにーちゃんにコインランドリーの場所を聞き、さっそく丸ごと洗濯物を持って出陣!


J「待ちくたびれちゃったよママーン!」


とかいうポーズとってますが、実は洗うのと乾燥で一時間かかりません。値段も7ユーロ。これって人件費かからないから結構な金儲けになるんですよね。

さっぱり洗濯したあとさっぱりビール!


なんだか不思議なコスプレおっさんが。。。


このコスプレおっさんしずしずとセントラルへ


K「どのような仮装大会が始まるんだろうねぇ~」
J「あれはクリスマスの賢者の一人だ!」
K「へ?」

実は世の中1月5日、スペインはクリスマスイブなのです。じゃー12月25日は?というと、それはそれでお祝いで、子供たちは小さなプレゼントがもらえます。でも本当のクリスマスは1月6日ですからその時でかいプレゼントがもらえるんだそうです。

ずるくね??

ボーイズたちはスペイン人になりたいとぼやいていました。

んで、クリスマスイブ夜にはこのようなリングパンを食べるのです。ホットチョコレートと一緒に。でもキョウコさんはチョコ嫌いですから、コーヒーにします。

大小あって、これでもちっこいのを選んだ。名前を roscon de reyesと言い、でっけぇ丸型ケーキ王という意味らしい。

スペインのくせに寒くてさ

万が一のためにロンドンから簡易型ヒーターを持ってきたんです。ちっこいくせにちょーパワフル!

コートを持ってき忘れたほんごうちゃんがヒーターの前を陣取ります


セントラルで買ったチョリソと昨日の残りのケバブご飯


チョリソ、激ウマ!

米もうまい。わがまま言わなかったからうまいと感じただけかもね。

キョウコさんのサングラスをかけてボーイズと戯れてます。

変なおっちゃんみたいだ。

いつも通りパブに行きました。

舞台のNavidadはクリスマスって意味です。

こーゆーローカルの催し、いまだに残ってるってーのがすごいよねー。

あのパンを、パエリヤパンに載せていただきましょう!


突然ガリッと音がして、見たらパンからこんなもんが。。。


キング。セントラルからやって来たのか。。

凝ってるなー!イギリス的にはコインですが、この国はセロハンに入ったキングが入ってました。セロハンて、パン焼くとき溶けないんだね。

こうやって夜が更けていきます。スペイン人もこの時期は家族でのんびり過ごしてるんでしょうね。

明日は2度目のずるいクリスマスよ!クリスマスツリー