GW後の試練 | JOHN'S YARD

JOHN'S YARD

何気ない日々を彩るための日記です。

ゴールデンウイークは、私も満喫しましたが、娘はそれ以上に楽しかったようです。

実家に帰れば、じーじにばーば、私の妹や姪っことも一緒に遊び


JOHN'S YARD-201205051709000.jpg


義実家に帰れば、じいちゃん、ばあちゃんにチヤホヤされ、いろんな所に連れて行ってもらったようです。



JOHN'S YARD


当然、こっちに帰るのは嫌がって、新幹線の中では、しくしく泣いておりました。

(最近、しくしく泣くんですよねー。)

そんな娘を見ると可哀想で、私も泣きたくなりました。



そんなこんなで、月曜日から日常に戻り、娘には更なる試練が…


保育所生活が始まって1年がすぎましたが、ずっと一番小さかった娘。

お姉ちゃん、お兄ちゃんが大好きで、公園などへ行ってもお姉ちゃんを見つけると「お姉ちゃん!お姉ちゃん!」と言って知らない女の子を追いかけまわします。


一方で、自分と同じくらい~小さい子は苦手です。

友達と遊んでも、その空間に同じくらいの子供がいたら、私にしがみついて泣いて、どうにもならないことは多々ありますし、キッズスペースなんかにも、一人ではなかなか入れません。

(日曜日にしまじろうへ行った時も大変でした…ごめんね)


そろそろ、小さい子に興味をしめしていい年頃だと思うんですけど~。

チヤホヤされるのが、好きなんですね…。

だから、保育所に小さい子入らないかなーってずっと思っていました。



で、GW明けから念願の1歳児が入ってきました。

しかし、よりによって3人もいっぺんに入ってきたのです。


当然娘は大変です。

ただでさえ、1歳児が3人もいて、てんてこまいの先生たち。

その上、うちの娘はギャンギャン泣き続けておりました。

1歳の子が近付くと、「こわいー!」と言って、泣きわめくという生活が数日続きました。

朝行くときはしくしく泣いてるし、過保護気味な私は、もう心配で心配で。。。


家に帰ると赤ちゃん返りみたいなのも激しくて、なかなか大変でした。

妹・弟がいてもいい頃なので、有り難い経験だと思いますが。


4日目にやっと、「赤ちゃんが触っても泣かなくなった。逃げるけど。」と聞き、

5日目には朝も泣かなかったし、「今日は○○ちゃん(1歳8ヶ月)と一緒に遊んでいた。」という嬉しい報告を聞けました。


なんとか乗り越えてくれたかな?!週末はさむから、心配ですが。


先生からかわいいお話を聞きました。

うちの娘がギャン泣きすると、仲良しの男の子が両手を広げてくれて、娘はその中に飛び込み、ギュっとしてもらうみたいです。

見てみたいなぁ~。



月曜日から、またがんばろうね!