ヘアサロン | JOHN'S YARD

JOHN'S YARD

何気ない日々を彩るための日記です。

今日は、久々に美容院へ行きました。

と言っても、娘が1歳になる直前にいったから、3ヶ月ぶりかな。


産後から行き始めたこちらの美容院 は平日5時までは、キッズルームに保育士さんが常駐しているので、娘を預けてゆっくりカットなどしてもらえます。

隣にはカフェもあり、子供を預けてゆっくりランチやお茶することもできます。

雰囲気も良いし、担当の美容師さん(オーナー)の人柄も好きで、早くもお気に入りのサロンです。



仕事が終わって託児所に娘を迎えに行き、着替えてそのまま美容院でまたキッズルームに預け…。

当然娘はギャン泣きでした。

でも、私が居なくなって少し経ったら、泣きやんで終始ご機嫌で過ごしていたようです。


今日はカット&パーマと長時間かかるので、不安でしたが常にパソコンからキッズルームでの様子を見ることができたので、安心してお任せできました。

子供は一人だけだったので、保育士さんを独占して機嫌よく遊んでいましたよ。



隣がカフェということもあり、パーマの待ち時間にデザートを注文することができました。

娘が遊ぶ様子を見ながら、ゆっくりお茶して…。

なんとも言えず、幸せな時間を過ごすことができました。

髪型も変えてリフレッシュできたし♪


夫曰く、今日の私はすごく機嫌が良かったみたいです(笑)

娘には少し、申し訳なかったかな。ごめんね~。