2010 別所学童クラブバザー in 別所第一公園 | Blog by John with Four sisters

Blog by John with Four sisters

四姉妹の父の日記

今年も、別所学童のバザーが近くなってきました!!

2010年10月24日 10:00~14:00
場所:別所第一公園 横浜市南区別所中里台31
Blog by John

今回の模擬店は以下のとおりです。

・バザー日用品
・児童と指導員による手作り品
・焼き鳥
・焼きそば
・ポップコーン
・永谷園アウトレット
・ジュース
・革細工

焼き鳥については、先月開催された南が丘中学校の盆踊り大会で
4,900本という記録的な売上を達成した為に
今回の焼き鳥チームはかなり強気な計画をたてております。
別所第一公園でのバザーではそれほど集客は見込めないので厳しいと思うのですが
これから近所へチラシのポスティング等行い頑張りたいと思います。

ちなみに、自分は今回革細工チームです。
学童になぜか高級な革のストックがあったのでやってみようと思いました。

革細工チームは3人です。
少し考えて、自分は“手作り高級本革携帯ストラップ”を作成することに
自分以外の2人には“手作り高級本革キーホルダー”の作成をお願いしました。

なぜかと言いますと、自分は高級な本革の材料があると聞いて
自分の出来る範囲で、材料を生かしたいと思った結果
携帯ストラップを作ってみたいと思ったのですが
加工にそれなりの手間が掛かるため
自分以外の2人に同じ事をお願いすると負担が大きいと思ったのです。

とにかく資材を調達し作り始めました。
革は何種類かあり、一見切れ端みたいなクロコダイル等から作り始めました。
初日の本日は、とりあえず24本作成できました。
革をできるだけ無駄なく使いたいので、ストラップの長さは短いの、長いのがあります。
お好みで選んでいただけたらと思います。

上2人の子供が手伝ってくれるのが心強いです。下の2人はまだ手伝いは無理なのでおとなしくしていてくれれば御の字です。
$Blog by John
材料の革は、写真に写っているもの以外にまだたくさん良いものがあります。
$Blog by John
とりあえずこんな感じで...
$Blog by John